2005-01-01から1年間の記事一覧

年越し。

2005年も実り多い一年でした。お世話になった方々に感謝を。そして良いお年を。。。

正月休み用のゲームを購入。

ニンテンドーDSとかXBOXの新しいのとか買おうと店頭へ。でもいざお店に行ってみたら、微妙に購入に踏み切れず。ひとまず保留。気を取り直してPCゲームコーナーに行き、適当なFPSとかザナドゥの新しいのとか買おうかと思ったけど、こちらも(以下略で、結局購…

大掃除。

思い切って捨てないと一向に部屋が片付きませんね。というわけで色々捨てましたよ。恥ずかしい思い出の品とか。さらに厄介なのは縦積みになっている本の山。でも本棚を追加しなければ物理的に片付けようがないので、年内の本の整理は断念。次に風呂場の掃除…

俺にはカマリリャ分が足りない

と、今更ながら思った。そんなときに限ってCEは在庫不足で高騰。ビミョー。早いところ再販かかってくれ……

一応、本日が仕事納め。

……のはずなんだけどね。

追加で購入。

World of Darkness: Chicago クイーンズブレイドの新刊

Pendragon 5版。

出社前に書泉に寄って購入。

ラヴ時空。

RGさんのラヴ(ノス)時空に引き込まれたノスフェラトゥは、なす術もなく逃げ惑うしかありませんでしたよ、と。つか、まさに悪夢>〔Week of Nightmares〕

ノスデッキ改修中。

Player's Guideのカードリストを睨みつつ。トーナメントの時は錆付いたデッキで参戦して、案の定しょっぱい結果に終わってしまったからなぁ。つか、今度こそは捨てよう……ほんとですよ?

Nergal。

ネルガルのカードはプロモカード「Nergal」とトーナメント戦専用「Nergal, Prince of Hell」の2種類がありますが。後者が真・ネルガルってことなんでしょうけど、実際のところどういう設定なのかしら……って、前に参議様のところでもネタになってましたっけ*…

Prince of Hell。

。 トーナメント最終戦に臨むMinさんの雄姿。 (写真はイメージです)

西洋中世学入門。

購入。

ナイト・ウォッチ。

購入。Role & Rollでの紹介を見て気になっていた本。かなりWoD。

コミケ。

30日、行こうかなァ。といっても、目的はコレじゃないよ。ほんとだよ*1。 *1:「Glorantha Phantasma」新刊ですよ、と一応マジレス。

ああ、温泉に、行き、た

い……(がっくり

勝利点。

なるほど、通常プレイ時にも有効ですか。じゃあ気兼ねなく〔Gambit Accepted〕使えますね!(oustできればの話

オリンピックセンターの予約を追加。

来年の5、7〜8月分を追加しておきました(6月は適当な空き部屋がありませんでした)。

本日の獲物。

Role & Roll Vol.17。 贅沢を言わせてもらうと、もちっと季節感を感じられるような紙面にできないものかしら。クリスマスネタが唯一「アーキタイプ:トナカイ」だけってのは、どうにも納得がいかないってゆうかむしろサヴェッジサイエンスに対する好感度がチ…

〔Gambit Accepted〕*3

ここだけの話、実はデッキに1枚だけ入れておいたんですが、残念ながら使う機会はありませんでした。3戦中、2回までドローできたんですけどね。ビクトリーポイント得られなきゃ使いようがないわけで(笑ところで、このカードはトーナメント専用なのかしら(…

公式トーナメント終了(ネルガルinさいたま)。

トーナメントに参加したのは久しぶりでしたが、今回も大変楽しませていただきました。主催者のrizeさん、はるばる西から参戦した鮎方さん@優勝者をはじめ、参加者の皆さんおつかれさまでした。んで、いつもの事ながらめっさ疲れたので、感想は明日にでも改…

WhiteWolfのサイトが復活したみたいですよ。

>>> http://www.white-wolf.com/でも一部コンテンツはまだ死んでるっぽい。

クラッカー(だと思われる者)からメールが。。。

まったくもって腹立たしい。

公式トーナメントまであと2日。

ようやく参加確定しました、よ。

WhiteWolfの公式サイトがクラッキングされたみたい。

id:BogusMagusさんの日記より。

いい年して禁止ワードを設定されました。

職場で一回言うたびに100円の罰金*1。子供じゃないんだから!ばーかばーか!(子供 *1:禁止ワードの内容は恥ずかしいのでヒミツ。

ネルガルトーナメント開催まであと6日。

やばっ、マジで時間がない。デッキ構築、間に合うかな……(その前に参加できるのか?

漫画とか。

シグルイ 遅まきながら1〜3巻まで読了。手を出すきっかけになった「ごゆるりと」は、まだ先だった。この作家の作品、久しぶりに読んだら独特の濃さに胸焼けが……(誉め言葉)。 キングゲイナー 3〜4巻。超・今更。でも、アニメ版以上に登場人物が生き生き…

にっとのぼうしをかった。

さんまんえんもしたけど、こうかいはしていない。

LoB。

新宿イエサブでもスターターは入荷したけど、やっぱり通販で買ったほうが安いよな…

最近買ったアナログゲーム。

ストレスのせいか衝動買いが多め。 迷宮コンクエスト ルールは超シンプルで少々物足りない気もするが、まよきんっぽさは出てるので許す。 小鬼ダイス 迷宮コンクエスト遊ぶときに使ったら、結構盛り上がった。つうかまよきんも遊びたいですよ。 シャムタンテ…