2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた呑み。

参議会のあとに皆で飯を食うin新宿。WraithとかTime of JudgmentとかRQとかの話題で盛り上がったのはいつも通りなのだが気がついたらイジラレ役になっていたのは想定外の事態でありどうしようかと思ったんだけどそれはそれで面白かったから良しとした。

東京参議会・例会。

一時は参加が危ぶまれていたRizeさんも、男の戦闘服姿で参戦。さすが公子様。私は前夜に作ったImbuedデッキを自宅に置き忘れ、かなりションボリ。で、仕方なくいつものノスデッキでちんたら戦ったら、うっかり判断ミスして勝機を逃し、ションボリの上塗り。…

日程。

なんだか微妙に確定していない風味。参った。

また呑み。

本日は参議様、ともわかさん、Minさんと呑み。詳細はともわかさんの日記(id:rtomowaka:20060428)にて。ひゃっほぅ。

携帯復帰。

おさわがせしました。

飲み会で轟沈。

昨晩は月末恒例飲み会で歓待され*1、酒に呑まれました。おかげで今朝は頭が痛い…… *1:一応、新入社員ということで。

携帯が止められてた〜。

うっかり。明日復帰の予定です。

連休の日程。

今日中におおよそ決まるかも。明日の打ち合わせで決まることになりましたよ。

ドラパスST@RM。

グロラン者にはおなじみかと思われる、nowhereさんのサイトより*1。N◎VAのルールでグローランサを遊ぼう、という企画。企画自体が立ち上がったのはもうずいぶん前のことで、更新もほぼ止まっているのが残念。グロラン者で且つN◎VA者なら、誰もが一度は考える…

まだ5日以上残ってますが。

一部で話題?のグレッグ氏の投売り。 SEVEN MOTHERS DO ‘AVE ‘EM $142.50 PEOPLES OF PAVIS $152.49 WYRMS FOOTNOTES #1 $202.49 (つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚) …!?

グロブダー日記。

10、11面が最初の壁だ。のっぺらぎぃ。

サヴェッジ・サイエンス トライアルズ Vol.5「異端の終焉」。

買うた。Vol.4に比べるとインパクトは幾分弱くなるものの(前回がヤリ過ぎだっただけ)、あいかわらずの飛ばしっぷりは読んでて気持ちいい。ちゃんとオチもついてるし。これ読んだら懲りもせずサヴェッジ遊びたくなってきたけど、内輪ではあいかわらず不評な…

寝落ち。

夜更かしついでにHunter Players Guideを読んでたら、落ちた。ちなみに長所〔Good Taste〕の説明中、 あなたは「ジム・キャリーはMr.ダマー」〔Dumb and Dumber〕を見たことはないだろね。 みたいな件に、ちょいウケ。

連休。

GW明けに取る可能性が大きくなってきました。具体的な日程についてはまだ未定。

NoRのルールカードって

何種類あるんでしょうね。気になるなぁ。

ドルアーガ・オンラインのWiki。

>>> http://www.druaga-online.info/ 有志による情報収集サイト。4月頭に全国稼動が始まってからはアクセス数が一段と増え、それに伴って情報もどんどん集まっているようです。最近は時間が無くてぜんぜんやってませんが。。。

で、肝心の内容ですが>NoR

具体的なイメージがまだわかないので、正直よくわからん。しかしクリードのアイコンを覚えるのが結構大変ですよ(アヴェンジャーとジャッジはすぐ覚えたけどね!)。などと愚にもつかないことを言っている間に、具体的な検証に入っているメトセラもいるわけ…

Nights of Reckoning が到着。

開封開始。BogusMagusさんに習ってレアの分布を確認してみました。結論としては、私の箱も明らかに右と左でカードが偏っており、逆に上と下では(左右の比較と比べると)割とうまい具合にカードが散っていました。以下、四分割した際のカード分布(長いです…

啓発じゃなかったらしい。

謎だ。もしかして混沌? 確かに《混沌感知》は試してなかったけど。

マングース版RQは7月リリース予定。

ナッキーさんの日記(id:nacky7:20060418)より。どうか延期になりませんように。

COAT OF ARMS。

>>> Dragon's Lairさんより。紋章についての参考記事。

第三話がやっぱり楽しいらしい>幻の民・ケルト人

Minさんもオススメの第三話は「多神教の神々」。イイネイイネー。ていうか今週中には見ようと思った。しかし積読はまだしも、積DVD(ツンDVD)は我ながらどうか。「ヘルボーイ」も「雲の向こう、約束の場所」も、その他諸々もまだ見てません。

配送手配ありがとうございました>NoR

さっそく不在票を確認。こちらの処理も済ませましたのでご確認下さい。ああ、早くカードをチェックしたい……

バス通勤したら

酔った。

RQ:パヴィス編。

啓発者と思しき女性が問題を起こし、対応に追われた。《真実検知》が使われるのを見たのは今回が初めてかも。啓発って、ホント取り扱いが難しい。ぶっちゃけ劇薬。メタ展開必定。でも取り組み甲斐のある面白いテーマでもありますね。

藤田嗣治展(東京国立近代美術館)。

1920〜50年代に活躍した日本人画家の半生。朝一で行ったのにずいぶん混んでました。宗教画&戦争画のギャップと、藤田の遍歴が印象的。入り口近くに飾られているポートレートを見て「荒木飛呂彦版・加藤茶か!」と思ったのは私だけではないはずだ。

HDDに録画してましたよ。

最近見たアニメの話。

サヴェッジ・サイエンス トライアルズ Vol.5「異端の終焉」

イエサブ情報では4/21発売らしい(ロール&ロールでは4/15になっていますが)。

ロール&ロール Vol.20。

購入。今回の表紙絵は、クトゥルフ・ハンドブックの表紙絵(加藤直之・画)のリスペクトですか?

この土日は

予定が狂いまくり。