HDDに録画してましたよ。

最近見たアニメの話。

  • ひぐらしのなく頃に
    • プレイボール2ndの後番。原作がノベルゲームの話題作だということで興味津々。典型的?なギャルゲーのノリに微妙な距離を感じつつも、かえって冒頭の撲殺シーンにどうつながっていくのかと先が気になった。個人的にはFateより期待できそうですが*1どうだろう。*2
  • エウレカセブン
    • 再放送(だよね?)。1,2話しか見てない状態でいきなり28話。話が見えん。レントンとヤケド少女のベタベタっぷりは「もっとやれ」といった所。しかし展開が地味過ぎやしませんか。
  • ウィッチブレイド
    • ヒロインが子持ちというだけでお腹いっぱいになれました。話はありがちっていうか割とガイバー。“児童なんたら法”とか社会派っぽいところ(ホントかよ)とか、ちちのデカイところがアメコミっぽいかもナー(え?)と思いつつ、一番気になったのは変身後にそそり立つアホ毛だった。

しかしアニメの話をするとアクセス数が増えますね。

*1:Fateは翻案がいまいちらしいので。

*2:話飛ぶけど、後番にはプレイボール3rdを希望。