2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NoD。

終盤があまりに手ごわいつうか時間がかかりすぎるので、しかたなくネタバレ上等で情報収集。ウェブをあちこちうろついたところ……(; ´Д`)エッ? マジデ?さすがにしんどいので、完全クリアはあきらめようかと思いました。ヘタレと呼びたいなら呼ぶがいいサ!…

こじつけ・その2。

仕方ないので、以前日本を舞台にW:tAやってみようと考えかけた時、思わず手が伸びた本多勝一の「アイヌ民族*1」を読む*2。 *1:……いや、我ながらベタだとは思いますけどね…… *2:一緒にイヌイット本にも手を出したけど、どちらも積読状態というお約束。

こじつけ・その1。

ワーウルフ:ジ・アポカリプス(W:tA)キーワード登録記念に「地獄の黙示録*1」を見ようと思ったら、LDが見つからなくて萎える。 *1:原題「APOCALYPSE NOW」。

公子様による記録。

こちらにあります。やっぱり記録が残るのってよいなぁ。

あ。

当日、さんざんネタにしたこともあって日記に書くのを忘れてましたが、トーナメント初出場2位おめでとう>村雨

進行解説ムービー。

(http://www.cthulhuccg.com/cocsupport.php) 見レター。pirokiさんのご指摘通り、Largeサイズはファイルが壊れてるっぽいです。なので視聴の際はSmallかMediumでどうぞ。で、Mythos側プレイヤーがいかにもな怪しさ。オチもクトゥルーらしくて笑えます。

Thin Bloodデッキ。

http://cgi.din.or.jp/~h_dai/cgi-bin/memo/TsDiary.cgi">haraguchiさんの日記でもレポが上がってます。haraguchiさんは当日もカードの引きが良くなかったとおっしゃってましたが、それでも結果三位だから、やっぱり強いよなぁ。そういえば、二戦目終盤にriz…

内輪向け連絡。

CEのプレコンを一箱調達したので、次回参集時にばら撒きたいと思ってます。希望の氏族を考えといてください。あ、村雨っちは昨日色々いただいてたので後回しね(w

そして帰宅。

今回も超!楽しかったです。関係者の皆様おつかれさまでした。すでに他の皆さんも日記で書かれている通り、プレイ中に色々と楽しいシチュエーションがあって、今回も大いに盛り上がりました。特に印象に残ったのは以下のお二方。 一戦目、終盤に村雨氏が放っ…

出陣。

では行ってきます。

めずらしく仕事の近況。

春先から引っ張っていた話がまとまり、9月一杯で今の職場を円満退社の予定。で、今日は新しい仕事の件で打ち合わせなどしておりました。新規立ち上げにかかわるのはもう何度目のことやら……。いい加減疲れたので、今度こそ適当なトコロに着地してくれればいい…

クトゥルフ神話ガイドブック。

まだエピソード03までしか読んでませんが、この本の構成って実は手抜きなんじゃなかろうか。小説のあらすじに結構な紙面を割いていて、しかもオチまで明かしているので、人のふんどしで相撲をとってるような印象です。著者自身「オチが書いてあるから事前に…

ムービー。

なぜか再生できないので、とりあえず保存。

サバトウォーのプレコン再販。

だそうですよ! 他にも、次エクスパンションの情報もちらほら。

デック調整。

なんとなーくまとまったような、まとまらないような。うへっ。

JGCで

個人的に気になるタイトルは……うーん……ナイトメアハンター・ディープかな。

デック調整。

そして日曜に向けて超・調整。

箱絵。

掴み上げられてる男性に自分のPCを重ね合わせたらハァハァしてきました……。誰かキーパーやってくれー>身内

プロト-ショゴス。

pirokiさんのご教授により正体が判明。 proto-Shoggothは「狂気の山脈にて」の最後の節で狂ったダンフォースが繰り返す「ショゴスの原型」という言葉の原語ですね。もっと言えば「療養所の悪魔」の箱表紙のステキ生物。 今、手元に「狂気の山脈にて」も「療…

転職。

Minさんの日記より。 上のノリでゆくと、Rune Masterになるのは著作権侵害になるらしいですね。 �堯福❼ァ❶─�

ジョブチェンジ。

Rune Masterになろっかなーと思った。

CoC-CCG。

CCG

原作の内容をかなり忘れてるんでションボリ。と思ったら、つい先日「クトゥルフ神話ガイドブック」買ってたんだっけ。こいつでリカバリしますかね。

CoC-CCG。

CCG

自分用の簡単なカードリストを作る(id:cartographer:00000000)。「Proto-Shoggoth」ってなんだろう(ステキ生物を妄想)。VTESもリストつくろうと思いましたが、数が尋常じゃないのでひとまず保留。

コントラクチュアル・プロッティング・ゲーム。

買ってしまいました。一部で話題の「グローリアス・サーガ」。店頭で手にとって驚いたのは、ゲームの概要とコンポーネントについての具体的な説明が、ボックスに一切表記されていないこと。「コントラクチュアル・プロッティング・ゲーム」と題して新規性を…

JGC。

そういえば今週末はJGC-2004が開催でしたっけ。

NoD。

5つめのダンジョンは、ギルのレベルに応じて敵レベルが上昇するみたい*1。てことは、レベルで敵に差をつけられないわけで、武具を鍛えないと太刀打ちできないんじゃなかろうか。結構めんどいかもしれず。 *1:というか、アナザーダンジョンと同じルールのよう…

ラブクラフト全集1。

CCGのカードとルールを眺めていたら、超ひさしぶりに原作読みたくなってきたので買ってきた。読んでたのは中高生ぐらいの時なので、エピソードほとんど忘れてます。すぐに思い出せるのは確か最初に読んだ「アウトサイダー」「クトゥルフの呼び声」「エーリッ…

トーナメント用デック。

まだ独創的なデックを作るには至らないので、プレコンを元にしたベーシックなデックで臨むつもりです。が、それはそれで悩みどころがあって楽しいんだよなぁ。

アトリエサード。

(http://www.a-third.com/trpg/index2.html) 約三ヶ月ぶりにTRPGページが更新されていましたが、WoDやHWに関しては相変わらず進展なし。つうか、発売予定から「キング・オブ・サーター」と「ヴィクトリアンエイジ・ヴァンパイア」が消えてるような?

NoD。

長い! 長いよ!