2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGバトン。

ともわかさんからバトンを頂きましたよ。息抜きがてら、書き連ねてみますかね。所有しているTRPGの数 たくさん。7,8年前くらいまでは見境なく買いあさってました。「能登半島幽霊事件」*1とか「ブラッドバス」*2なんてものまで買ってましたよ。もう馬鹿かと…

煮詰まった。

色々と。

ディー*1のネタバレ。

百聞は一見にしかずなので画面写真アップ。以下、モロにネタバレなので気にしない方だけどうぞ。

7月は地獄になるやもしれず。

それもまたよし。

スキピオ

かっけー。

ハンニバル

かっけー。

場所取り・結果。

一週間前を切っているのでダメモトで確認しましたが、やはり予約で一杯でした。なかなか競争率が激しいらしく、二ヶ月前から予約しておかないとダメなようです。というわけで、場所はさいたまかな?

Pendragon。

今から四版のルール読むなら、五版の発売を待った方が良いような気がしないでもない。

Elder Secret。

原書新品が\1,980と安かったんで思わず購入。でもすでに持っていた罠(こち亀現象

ボードゲーム・キングダムVol.2。

ようやく発売になった二号を購入。SGCの紹介を真っ先に読む。お、しっかり写ってますね。

夏休み。

フリーランスである現状、長期休暇という概念自体がありませぬ。でも、お盆中は仕事相手が皆お休みになるので、私も休まざるを得ないのだろうな。

場所取り・その2。

出勤前に立ち寄ったところ、今日は休館日でしたorz。明日、出直しますよ!

ベラルーシの家庭料理。

>>> http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20030426A/ どうやらここらしい。

ハガキ到着。

行けるかわからないけど、前向きに検討します>舞台

場所取り。

開館時間中に足を運べなかったので、明日改めて確認してご連絡します>ステラー

さらに、

Minさんからもきたっ

雑感。

有名なタイトルが多いので、他の方々とかなりかぶってますね。で、ほとんどの人には渡ってるみたいなので、私も止めておきます>バトン

VIDEOGAME BATON。

Ayukataさんからバトンを頂いたので、手短に書き連ねてみます。ほとんど昔の作品になりそうですが(セピア色の思い出を掘り起こしつつコンピュータに入ってるゲームファイルの容量 10Gくらいでしょうか。ナムコやファルコムなど、昔のゲームが多いです。最近…

ウォーハンマー直営店がオープン。

神保町に立ち寄ったら、いきなり専門店ができていたので驚いた。今日はプレオープンで、開店日は明日だそうですよ。

風物詩。

通勤先の一つは郊外のマンションなのですが、山の上に建っていることもあって、この時期は虫やらなにやらがたくさん出るわけです。で、昨晩の話。夜も更けたので帰宅しようとマンション内の階段を上がっていたとき、体長一センチほどの子蛙を危うく踏んづけ…

ペンドラゴンパス。

ペンドラゴンパス*1のルールが掲載されているEnclosure*2の一号が出てきた。わーい。 *1:念のため捕捉すると、ペンドラゴンのルールでグローランサするゲーム。 *2:一応捕捉すると、グローランサ同人誌の一つ。

でまぁ、

とりあえず生きてます。

『ゲームガレージスケープ・ファイナル』!

>>> http://www.xenoscape.net/bbs/xencon.html メール告知がキター! 一部で伝説になっていた(?)コンベンションが、一年の沈黙を破ってついに復活するようです。しかも、開催日は6/26で、おまけに今回がラストだそうですよ。なんとも急な話ですね(笑)…

中庸であれ。

時間も気力も有限だから、些細なことにイチイチ煩わされる余裕なんてないしね。でも、言うは易し。

SWG。

バトルドロイドをPCにできたら良いのに!

あっちゃこっちゃで

海外旅行のお話が。ああ、俺も国外逃亡してぇなぁ(遠い目

ニューヨーク土産。

一週間ほどアメリカに骨休みに行っていた職場の同僚が、「シスの復讐」のフィギュアとポスターを山ほど買ってきた。ポスターは貼る場所がないのでフィギュアを物色したのだけど、新シリーズは一本も見てないもんで、知らないキャラばっかり。とりあえず腕が…