2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物。

World of Cthulhu Issue #3 ダークエイジ分が多めです。 マルチプレイ三昧(復刻版) 林正之氏は、今は漫画描いてないのかしら。

あとは、

国産TCGの話*1、舶来ライトセーバーの話*2、牙狼の話*3とか。 *1:賞金が出る某TCGが結構売れてる、とか。やっぱ遊戯王が強いよね、とか。 *2:見せてもらったけど、高いだけに確かに出来が良かった。 *3:格ゲーじゃなくて雨宮慶太の特撮の方。フィギュアも結…

ゾイドの正しい売り方。

久しぶりに友人がやってるおもちゃ屋へ。レゴのヴァイキングセットが目的だったんだけど、小さいのが一個しか残ってなかったよ………。あと、トミーはようやくゾイドのうまい売り方に気づいたらしいですよ? ゾイドはよくわからんのですが、「ランスタッグ(鹿…

東京参議会、略してT.P.C.

へクターさんのオセボを滅殺しようとイモグラ(上級プレス付き)で殴りかかったら、なぜか次ラウンドに巨大な拳で殴り返されて8 Hand Damage食らい*1予想外*2の相打ち。かなりションボリ。 その後めげずに〔Hidden Lurker〕でたたみかけようと思ったら、〔Ve…

MOW解説。

>>> http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/fatalfury/garou.htm 北斗ゲーとNEOGEOゲーのファンサイト「墓標」さんより。笑った。

本日の獲物。

Bloodlines: The Legendary。 Legacies: The Sublime。 やっぱKuufukujiは変だ。

Vampire: TES Booster Box。

Potomacでは$138と高値がついてます。単純にCEの二倍。古いセットで入手が難しいとはいえ、CE二箱分の価値があるとは正直思えませんが……うーむ。

グランディア・オンライン。

グランディアがオンラインゲームになるらしい。発表になったのは去年の9月なんで今更ですが。「1の世界を舞台にしている」ってだけで、うっかり期待してしまうくらい私は1が好きなんだけど、制作元のゲームアーツは現在ガンホーの子会社になっている様なの…

フェルガナ入手。

早々と最終戦に到達しましたが、ラスボスのガルバランが超・手強くてクリアできません。リメイク版のボスの中では最強じゃないかしら*1。指先の経験値*2だけでは追いつかないので、素直にレベル上げるしかない感じ(現在レベル52)。 *1:前作のボス・ナピシ…

スタートダッシュで

豪快にコケました。

雪降ってきた。

寒いわけだ。

漢方薬。

「最近どうも体調がすぐれなくて…」とこぼしていたら、日ごろお世話になっている方から漢方を扱っている病院を紹介してもらいました。早速通院して処方箋をもらい、漢方薬をゲット。とりあえず二週間ほど試してみようかと。ところがここで問題がひとつ発生。…

GW。

ゴールデンウィーク中の予約はすでに一杯らしい>わいはー

フェルガナの誓い→(中略)→グラディエーター・リミックス。

無性に要電源ゲームを買いたくなり、新宿に寄り道。 フェルガナの誓い。 目当てはフェルガナの誓い*1。DVD版が欲しくてお店をまわったものの、新品はもう在庫がなかったのでやむなく断念。 V:tMリデンプション。 その際、ソフマップでV:tMリデンプションの完…

高尾山。

近場だとやっぱり高尾が適当ですかね。毎週のように通っている人がいる、という話は聞いたことがありますが、週に5回というのはすごいなぁ。とても真似できない、っていうか真似したら筋肉痛確定。

プレイボール2nd。

スポ根野球アニメの第二期シリーズ。知る人ぞ知る「キャプテン」の続編。弱小野球部に次々と降りかかる難題を、努力と根性と知恵(ここが大事)で乗り切っていく主人公。ん、やっぱり面白い。深夜枠の放送ということもあってか、いわゆる萌えアニメ2本に挟…

Fate/stay night。

アニメ版・第2話を視聴。実は1話未見&原作未プレイなんですけど、割と普通に見られました。要するにあれだ、スタンド物でしょ?(ぉゲーム版はプレイ時間がかなり長いと聞いてやる気を無くしたヘタレな私ですが*1、再現度が高いなら代わりにアニメ版を追…

山登りにでも行くか。

気分転換が必要と見た。

Nights of Reckoning。

CryptにHunterが追加ですってよ? スゲー。とりあえず、妄想はむやみに膨らみますね。つうか、こうなるともう何でもアリアリだし、考えようによっちゃ、WoD1.0はカードゲームの形でしっかり存続することになるような……

大聖堂(ISBN:4797332565)。

出版元を変えて、再販された模様。

平井久司氏*1は「FM企画」*2のメンバーだ。

本日のトリビア・その2。また、昔D&Dマガジンに連載されていた「ガゼッタワールドへのいざない」や、ビジュアルガイドのカットを描いていた。FM企画とはまた懐かしい…… [>> FM企画

ルリルラの二版がでるらしい。

>>> Gらうんぢ(和栗あきら氏のサイト) 本日のトリビア・その1。あと、へろへろファンタジーも発売するつもりらしい。

イース・ストラテジー。

>>> http://www.ys-strategy.jp/ イースの世界観を使った新作ゲーム。プラットフォームはDSのようですが、公開されている体験版はなぜかオンラインゲームになっているという不思議。試しにプレイ*1してみましたが、ぶっちゃけ内容が薄過ぎ。まだα版なんだろ…

Human Skeleton。

>>> http://www.caina.jp/commodity_detail/29528586/ ペーパーモデルをパルコで発見。骨格模型としては激安。

Exalted #2 Grave Goods。

Exaltedの漫画。立ち寄った本屋で見つけたので、なんとなく購入。本編以外にソーラーカーストの解説(5P)やTRPG用追加データ(1P)が有り。なんとなく昔のソードワールドのマルチメディア展開(死語)を思い出した。

スプラッターハウス・クリア。

5〜6面はかなり手こずったけど、7面(最終面)はたいしたことなかった。。。つうか、思ったより短いゲームだったんだなぁ、これ。源平と比べるといまいち物足りません。

今日やったこと。

なぜか仕事。 親と寿司を食いに行く。 Pendragon 5thを読む。 餅を食いまくる。 ギルガメシュ叙事詩を読み直す。*1 スプラッターハウスを遊ぶ。*2 *1:VtESの〔Enkidu, The Noah〕や〔Nergal〕はご本人なのかしら。 *2:ジェニファーのステージがムズい。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。