2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜのすけ。

たまに無性にやりたくなるTRPG。それがゼノスケープ。↓妄想かいし↓ カオスフレアに先駆けること、ン年前に発売されたクロスオーバーもの国産TRPG。それがゼノスケープ。ゼノスケープPCの前世は、歴史上の人物などから取られることが多いと思います。というか…

今週末です>Wii

でも私はもうしばらく様子見。遊びたいソフトがまだゼルダだけだから。あと、Wiiのコントローラで「罪と罰」遊びたいんでトレジャーに期待(無理

実相寺昭雄氏・死去。

隣人さんの日記(id:Nachbar:20061130)より。成田亨氏もすでになく、なんともさびしい限り。

冥土。

いまさらな話題ですが。冥土喫茶でバイトしてるという知人がいた……のだが、 ゲームはぜんぜんわからない。 仕事上の知人なので、そもそも頼みづらい。 という理由で無理。 残念。

WtOのキャラシート。

WoD

念のため、こちらで持ってないか探してみます。

N◎VAクロニクル。

このサプリの個人的な目玉は、レターゲーム関連の情報かな? ゲームの結果が当時の設定に大きな影響を与えたにもかかわらず*1、その辺りの経過がまとめられることは今までなかったから。当時参加していなかったファンは状況を把握できず、少なからず不満が出…

連荘で遊び倒せるだけの體血(気力体力)があるとは

さすが東西の両公子さま(笑私はさしずめ1〜2キャパのフロー持ちかしらん(へたれモード

Griffin Mountain or Bust!。

ほう。

グロCON。

参加したJMから、おおよその話を聞いた。うらやましかった。次回は参加するぞ!つか、二回目あるのだろうか。年一回くらいのペースででも続いてくれるといいな。

fFになりました。

PSU

いつも一緒に遊んでいるメンバーの中に前衛がいないこともあって、フォルテガンナーからフォルテファイターに転職しました。武器は当然買いなおさなきゃいけないんですが、ともわかさんが色々と工面してくれたので、装備面ではずいぶん楽させてもらってます…

明日のコンベンション。

どの卓も色々と趣向を凝らしているようで、面白そうです。参加できないのがヒジョーに残念です。どなたかコンベのレポを挙げてくれないかしら。

顔だけ出してきた。

WoD

二人のゲスト(大阪の公子さま&フランスからの刺客)を迎えていつになく盛り上がった(らしい)本日のVtES会ですが、なんとか顔だけ出してきました(おわし追記1:Rageもプレイヤーが増えるといいなぁ。つっても、入手するにはデッドストックを探すしかない…

修羅場・継続中。

イベント日とよくかぶるのはなぜなのか。なわけで、明日は参戦予定ですが到着時間は未定です。時間が見えしだい連絡します。できれば日曜日もグローランサCONに参加したかったんだけど、この調子だと無理そうだ…

豚禁止令。

俺はヤラリング*1、通称“怪物殺し”。狩りの天才だ。ガーダリンガー王家の野郎でもぶんなぐってみせらあ。でも、豚だけは勘弁な! *1:トリルス砦(グリフィンマウンテンではサールト砦)のおうさま。

ヴァイキングの経済学。

ヴァイキングの経済学―略奪・贈与・交易 (historia)作者: 熊野聡出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2003/01/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

23:50過ぎに

PSU

潜ったら、超星運が来ていた。残り時間は10分をきっている。あわててブラスター10本持ち出して、研ぎに出した。結果、+8が一本。+7が5本。なんか微妙。月曜に超星きても、うれしくないヨ。*1 *1:日曜の夜は早めに寝るし、月曜の夜はオンする気にならない。

爆・発。

カッチャッタヨ>P.E.現代伝奇物が流行らしい昨今、これはまさに時流に乗った行いであり、決してイロモノ買いに走ったわけではない。たぶん。

土日に仕事が立て込むとは

どういう了見だ。そんなこんなで、引き続き死亡中。

ほんと今更だけど、

この間のセッションは「ちょwおまwww」な展開の連続だったね。もちろん良い意味で。

ゲド。

5巻まで一気に読了。昔と違って、後の巻の方が面白いわ。老いたゲドやゴハに萌えられるようになるとは、俺も年取ったな。*1せっかくだからセッションに活かしてみたい。……バラザール編でエピックプレイでもするか?*2 *1:いい年した人は“萌え”とか言いません…

自分、溝鼠フェチですから。

WoD

右手に「真・クックロビン」デッキ、左手に「新・ボーンノーア」デッキを構えて突撃かます予定。

Rageのルール再読。

WoD

id:Ayukata:10010105 Ayukataさんがまとめてくださったリファレンスを元に。

予定は未定。

11/25(土):VtES@Fifth Tradition: Hospitality 12/9(土):WtO 12/24(日):VtES

ジャイールは

戦略兵器だね。

渋谷のCOMIXがつぶれたせいで、

アメコミを買いにくくて困る。そんな愚痴。

トリケラトプスのメタルミニチュアをゲット。

新宿イエサブで特価1,700円。*1とりあえずスラージのトリケラ・ライダーでも出すか。RQ4thのブルーミニチュアも入荷してましたが、目に付きにくい場所に置いてあるので最初は気がつかなかった。ダックがなかったのは、先に売れたのか、入荷されなかったのか…

某エルフ。

PCの改造だと、人間っぽすぎね?以前の外見は「体から葉っぱを生やした人間」程度だったけど、最新情報では*1エントみたいになっちゃったからねぇ。日本向けにローカライズされた、草ナギエルフや弘司エルフもいたから無問題か。 *1:時間軸は過去だけど。

本日のアップデート。

PSU

装備品が多数追加されましたが、一部で変な盛り上がりを見せているのは、やはり水着らしい。 「なぜこの時期に水着?」 といった至極まっとうな疑問はもちろんのこと、中には 「宇宙ステーションはもちろん、ショップや酒場の中、はては荒野のど真ん中まで、…

近況。

PSU

ねんがんのグレネードをてにいれたぞ!*1 *1:でもバレットを育てる気になれません。

Ptlus。

ホント、DDのランダムエンカウントは地獄だぜ!*1 *1:BogusMagusさん、いつもありがとうございます。