2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonギフト券。

Ayukataさん(id:Ayukata)が手配して下さったギフト券が到着! さっそく活用して「空色勾玉」を注文*1。お手配ありがとうございました>Ayukataさん *1:Ayukataさん、aorenjarさんが話題にされてて、気になってたんですよね。

爆睡。

ここ最近の疲れが一気に出たせいか、一日中ぶったおれてました。

CoC-CCG。

CCG

気分転換にブースタ一箱分を剥く。クトルとアーミテジを入手、でもプロトショゴスが無かった……。コモンカードはほぼ揃ったけど、デックを色々作るには枚数が足りない感じなので、あともう一箱は買ったほうがよさそうだ。てか、やっぱりMythosスターターが欲…

次の仕事

で、今日も飯食いながら打ち合わせ。眠い。

トラブルが餞別ですか(;´д`)

本日付けで現職場を円満退職。およそ3年勤めましたが、本当にトラブルの絶えない会社でした。つうかですね、よりによって最終日の今日も、突然トラブルが発生しやがったわけですよ。しかも会社の存続に関わる致命的かつ情けないヤツが。社員全員、予想外の展…

ようやく帰宅。

すでに2時を回っております。そして同様の打ち合わせが明日も入りました。めんどいです。

htr。

WOD

今晩は帰宅がかなり遅くなるので、入れなさそうです。念のためご報告まで。

悩み中>信条

WOD

いやー、ガイドはへっぽこじゃないですよ。私が無責任にふくらませた妄想を、うまく取りまとめて頂けたじゃないですか〜。Hunter的に重要なキーワードを抜き出し、キャラの方向性を具体的に示して頂いたので、すんなりと叩き台ができましたし。信条の選択で…

RPGamer 7号

NOMAD GODS*1が紹介されているという話を聞き、思わず購入。いまどきこんなネタに引っかかるというのもダメっぽい気がしたが、「なぜ今NOMAD GODS?」と思うよね普通。気になるよね多分(弱気)。で、価格を確認せずレジに向かったので、3,150円と告げられた…

んで、

WOD

信条の選択で悩む。最初は初心者にも使いやすそうな復讐者を選んだんですが、PCのネタ出しをしているうちに殉教者に変更。……したんだけど、チャット終了後に、やっぱり復讐者にしようかなぁ、とか。優柔不断でスミマセン。とりあえずWikiのキャラシ置き場を…

信念者作成。

WOD

了解いたしました。とりあえず今日は23時くらいに飛び込んでみよっかなー、と思ってます>使者(Messenger)氏

色々と

やれてないことが山積み。時間をひねり出したい所だが、ほとんどの予定が週末にかぶるのは、自分の力ではどうしようもない。嗚呼。

Hunterのセッション

WOD

に参加させて頂くべく、とりあえずキャラを作ってみることに。まずは参議さまのサイトを見ながら、妄想を膨らませるところから開始。

Powerbase:Saitama。

今日も派手に玉砕してきました! また色々と体で覚えてきました! トーナメントも間近なんで、デックをきりきりとチューニングしないとな!

ガーヒー。

水曜発売で、週末にはすでに売り切れていた模様。出荷数が少なめなんでしょうが、思ったより人気はあるらしい。

今日もVTES。

ここ最近の傾向としては、 版図各地で暴動警報発令中*1。 全体のパワーバランスを踏まえた交渉や駆け引き*2が以前より増えてきた。 交渉は、比重が増えると先を予測しづらくなる上に、目算を一つ間違えれば自らの破滅を招く諸刃の剣ですが、ヒジョーにマルチ…

Aの魔方陣。

おまけのTRPGに、シンプルながら新機軸が盛り込まれているらしいので、後学のために買っておこうかどうか悩む(ほどのことでもない。

吸血鬼ツインパック。

店頭で見つからず。しかたなくAmazonで注文。

Gag Bank

サブカル雑誌の一種。特集はクリエイター9人へのインタビュー。なんとなく立ち読みしたら、リリー・フランキーの普通っぽさが割と面白かったのと、しりあがり寿が出てたので買う。しりあがり寿は後になって作風が微妙に変わった印象だったけど、笑いに対する…

まだネムい。

水曜深夜の疲れがまだ残っていて猛烈に眠い。体力の衰えを感じる今日この頃。

突発イベント。

本日は「aorenjarさんを迎える会」に飛び入り参加。aorenjarさん、Minさん、BFさん(そしてBFさんと入れ替わりで)参議さまと、ゲーム物色したり遊んだり飯食ったりしました。もっとなんか書こうと思ったんだけども、帰宅したら中生二杯分のアルコールで頭の…

打ち合わせ。

SKIFELLを愛でていると携帯に連絡が入り、これから仕事の打ち合わせをしないかとのお誘い。時間はすでに0時を回っていたの正直ダルかったが、断わる理由もないので車でファミレスへ。休日前のためか結構込み合っており、学生のグループが盛り上がっているの…

SKIFELL*1。

帰宅中に寄り道したショップで発見→衝動買い。一緒に並べようと思っていたCONANが売り切れだったのは残念ですが、久しぶりに蛮族分を補充できたのでよしとする。

Potomac で Sabbat War Precon 入荷!

してましたですよ。 (http://www.potomacdist.com/list.asp?A=v) んで、さっそく内陣に報告しようと思ったら、すでに公子様はご存知でした。遅かったか(w

ノス。

アクションカードが多すぎることに気が付き、代わりにアクションモディファイアを増やす。

DS。

とても不人気という噂のダークソベリン。そこにそそられてカードリストをチェック。ジョヴァンニとラヴノスが中心という時点で、FNをベースにしないと使いづらそうです*1。ジョバンニが楽しそうなので、試しにFNのプレコンを使ってみようかしら。最近ノスば…

水団。

懲りずに自炊の話をしていたら、今度はいかに食費を浮かすかという定番の話題に花が咲く。でも水団は食った気がしないからヤダ。

キャラクターシートパッド。

WOD

んで、V:tRのキャラシー売っていたので、悩んだ末にとりあえず買う。

古書。

移動中に古書店に立ち寄り、ジャケ買いならぬタイトル買い。中身をろくに見ないで買ったんで、良し悪しは開いてみなけりゃわからない。実際かなりバクチ気味。普段手に取る本は内容がどうしても特定の傾向に偏るから、たまにこうして空気の入れ替えを試みる…

オーサカ。

かなり盛り上がった模様。この勢いで全国に波及したりしないものだろうか。そしてYSでカードをジャンジャン入荷するようになったら最高(ありえない