2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WoD2.0日本語版。

コアルールブックが7/30発売。定価5000円。ぶっちゃけ高い。レクイエムがいったい幾らになるのか心配です。そして次号R&Rでは日本を舞台にしたリプレイが掲載されるとのこと。イラストは弘司ですってよ。

ロール&ロール12号。

紹介されているシステムが多いので紙面が賑々しく、パラパラ眺めているだけでもなかなか楽しい。んで、なにげに気になったのは安田御大の「Warhammer Fantasy Roleplay 2nd」紹介記事。締めのところで、 日本語訳を期待する人は、ぜひともお便りを『R&R』に…

ベラルーシの料理

を食える店が、オフィスの近くにあるらしい。

monday michiru。

DOUBLE IMAGE(ASIN:B00000I2DL)

どうでもいいですが、

まさにWold of Darkness!(「暗黒の世界」まえがきより) ……なんだよWoldって! まぁ、BEST BINDとか前歴もあるしな。

大鼠って

ヌートリアかよ!

仕事。

本日は入稿前のドタバタ作業をお手伝い。自分のメイン業務がなんなのか、益々わからなくなりそうです。

ベルウィックサーガ。

巷のロマサガ熱に逆らって購入。一応、FEの傍系の子孫ですからチェックしないわけにはいきません。プラットフォームが変わっただけで、システムがほとんど変わりばえのしない「蒼炎の軌跡」と比べると、FEの雰囲気を若干残しつつまったく別のゲームになって…

購入。

The Dark Horse Book of the Dead N◎VA-SSS特別編Vol.2 暗黒の世界(アヤカシ) ベルウィックサーガ

呑みに行きたかったなぁ。

でも仕事中でした。残念。

種まき。

仕事を作るのが仕事。マッチングとか。なもんで、すぐに金になるような仕事ではないのだよな。

最近スケジューリングがグダグダなので、

しばらく自粛しようかと思ってます。もっと外に出て行きたいんだけども、現状は無理っぽい。各位にもご迷惑かけてしまいますし。仕事が一段楽するまで、とりあえず3ヶ月くらいは様子を見ようかと。

明日は

打ち合わせが入ったので、一度抜けます(2〜3時間で戻る予定

逃した魚はでかい……

日曜は参加不可になりました。直前の変更で申し訳ありません。

orz。

少々立て込んでいて、日記を書く気力もなかったりします。コメントへのレスも遅れてますが、今しばらくご容赦ください……>コメントくれた皆様

烏って

夜中にも鳴くのだなぁ。

こうにゅ。

Ghouls Guardians of the Forests

やべ。

バスの予約入れるの忘れてた。

Hunter。

クロニクル最終回をプレイ。主役扱いでネタを振って頂たこともあって、Hunterらしさを満喫できたクリニクルでした(ダメ親父&少年とのからみとか)。細かい演出など、ステラーのマスタリングも参考になる点が多々あり勉強にもなりましたね、心残りなのは主…

そして明日は

セッションだっ。

シャワー浴びた後に

顔を拭きながら、ふとバスタオルを見ると血まみれになっていたので一瞬血の気が引いた。鼻血が出ただけなんだけど、目を開けた途端に血まみれのタオルが視界に飛び込んでくるってのは、やっぱりビビリますよ。

最近はまた

どうにも草臥れてます。

ひさしぶりに

スーパー編集者(兼ライター)に遭遇。超スキルと超プロ意識に感動した。なにがどうスーパーなのか書きたいところだけど、書くと場合によっては特定されかねないので書けねー。

なんかだかもう

忙しくて目が回る今日この頃。2ライン同時に走らせるのはさすがにシンドイdeath。

最終コミックリスト200。

「STUDIO VOICE」6月号の特集で、注目の漫画200冊をカテゴリ別に紹介。普段あまり漫画を読まないんで、最近の動向を知るのに丁度良いかなと思ったわけですが、ちょい前の漫画も結構混ざってます。いいけど。しかしSTUDIO VOICE買ったの久しぶりだな。ちなみ…

地獄の番長?

ブレイドの番宣が馬鹿っぽくて笑えますなぁ。

Memo。

株価データの入手法 >>> http://homepage.mac.com/chartscape/DataSources/

SWG。

システムがアップグレードされた影響で、現在クリーチャー周りがグダグダになってるっぽい。

なんつーかこう

またウェブから離れ気味なわけですが。

余談。

チケット購入しようとしたら、入館しようとしていたおねいさんが、今日が期限の無料招待券を譲ってくれました。二枚合ったんだけど一人で見に来たらしいので、捨てるぐらいなら、と思ったらしい。タダになったことよりも、気を利かせてわざわざ見知らぬ人間…