2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DriveThruRPGに手を出してしまいました。

原書持ってるのに、pdf版のHunterルルブ買っちゃいました*1。もちろん仕事中*2に読むためですよ?あと、移動中に読みたいときも便利ですね。原書は持ち歩くには重すぎるしコピーもとりづらいですけど、pdf版は簡単に出力できて、必要なページだけ持ち歩けま…

購入。

Role & Roll SP3 スピタのコピタの!スペシャル TRPGサプリ 06

アレクサンドロスの決断。

起床時にテレビつけたら、TVKでやってたアニメ。画像は、パッと見「燃えろアーサー」みたいな?アレクサンドロス。すでに終盤近くだったので、おいしいシーンは見逃してしまった模様。声優陣は、 アレクサンドロス:古川登志夫 フィリッポス:池田秀一 プト…

グランディア。

1を最初からやり直す。もちろんサターン版。現在、雨月の塔を攻略中。そろそろスーがパーティ離脱する頃合なので、見納めとばかりにスキルを上げまくったり。

JGC。

wodjp関連でお見受けする方たちも来ていたみたいなので、顔くらい出しとけばよかったと思った。

オフィスで飼う動物を

何にするかで悩む。リクガメが良いかと思ったが*1、管理が大変なので断念。変温動物はやっぱり環境作りが難しいです。店頭で、ブタとかフェレットとかモモンガとか白い蛇とか色々考えたけど、やっぱり犬が無難かしら。 *1:飼い主のことをちゃんと覚えるし、…

本日の衝動買い。

中世とは何か(ISBN:4894344424) 馬と人の歴史全書(ISBN:4887215746) Celtic Age(ISBN:1932091041)

フィットネスクラブ登録完了。

来週あたりから肉体改造開始。

日程を追加しておきました。

[>> Powerbase: Saitama

オフィスの空調がぶっ壊れた。

二基のうち、私のデスク寄りにある一基が死亡。しかも入れ替えまで一週間ほど待たされるとのこと。私の席は窓側で西日が強いから、この一週間は地獄だな……

ジム通いを進められたので

吉祥寺あたりの適当な店を物色してみる。この辺か。 ティップネス吉祥寺店 ワウディー吉祥寺店 メガロス吉祥寺店

その他雑感。

富野物をTRPGで再現するなら、今時はエンゼルギアが向いているんだろうねぇ。あるいは深淵か。 現在のセッションハンドリング作法を使えば、悪名高き「ブラックボックス」もまともに遊べるでしょう。きっと。 やる機会をうかがっていた辺境警備・ルナー帝国…

徹夜で連荘セッション。

ボトムズ→N◎VA→Aの魔方陣とプレイ。こんな無茶したのは、たぶん10年以上ぶり。 装甲騎兵ボトムズTRPG プレイヤーで参加。クラスは、私はルールに不慣れなため初心者向けらしいコマンダーを選択。確かに〔反射神経〕+〔集中射撃フォーメーション〕は強かった…

女剣闘士。

女グラディエイターが登場するペプシCM(テーマ曲はロックユー)があったことを思い出し、ググってみた。これか。>>> http://www.gobritney.com/album1796/

20代最後の年

を迎えてブルーになっている女子に、 「人間、30過ぎてからが面白いんじゃん。男も女も関係ないじゃーん」 とか言ったら、偽善者よばわりされた。

オリンピックセンター・予約確定しました。

あとでWikiに追加しておきます。

本日の衝動買い。

戦争で読む「ローマ帝国史」(ISBN:4569664172) キリスト教は邪教です!(ISBN:4062723123) 「ジプシー」と呼ばれた人々(ISBN:4762013625)

本の件。

急ぐものでもないので、今度お会いする時に直接手渡しでお願いできればと思います>rizeさん

ショウビズ・カウントダウンで

ブラザーグリムを紹介してました。

盆休み終了。

特に夏らしいことはなにもせず。ロイヤルターフしたりアベ・カエサルしたりVTESしたり、日本酒を一升瓶買ってちびちび飲み倒したり、おなか壊して寝込んだり、夢うつつで地震に揺られたり。だめじゃん!……と思ったが、休み中に今後の目標が見えてきたのでよ…

コミケ当日。

うぉ。お手数ですがよろしくお願いします>rizeさん

スパムかと思ったら、

フランスのVTESプレイヤーからの問合せメールだった。徐々に国際化が進んでますね。今後は英会話スキルが必須かっ。

六本木でグルメ

>>> http://e-food.jp/roppongi_blog/ 参考までに六本木周辺のグルメガイド。

Devi Fusion デヴィ・フュージョン

>>> http://www.devifusion.com/ 昨日話したインドカレー屋。日本語サイトはないっぽい。

刀剣博物館。

盆休みに俺も行こうかな。

こないだ呑んだ日本酒、

名前を忘れてしまいまった。

コミケ。

身近な人間で出向く者はいない模様。やはり通販ですかね……

Brothers Grimm(VTES版)

>>> http://monger.vekn.org/showcard.html?ID=1213 VTESにそんなカードがあったとは知りませんでしたよ。良く考えたら、カマリリャedはほとんど買ってなかったからなぁ。基本セットなのに。

本日の購入物

ワールド・オブ・ダークネス 日本語で読めるのって、やっぱりすばらしい。 フロンティアライン 無限のファンタジアのサプリ。見た目の印象とは裏腹に、システムはなかなか良くできてます。 Aspectbook: Wood なんとなく。 しかしフロンティアラインの「フル…

昼食日記。

六本木一丁目駅の近くにインドカレー屋を発見。ランチは二種類のカレーとライス(またはナン)、タンドリーチキンとドリンク付きで1,050円くらい。結構ボリュームあるしテイクアウトもできるので気に入りました。場所柄、大使館や外資系の会社が多いためにお…