昼食日記。

六本木一丁目駅の近くにインドカレー屋を発見。ランチは二種類のカレーとライス(またはナン)、タンドリーチキンとドリンク付きで1,050円くらい。結構ボリュームあるしテイクアウトもできるので気に入りました。場所柄、大使館や外資系の会社が多いためにお昼時は外国人客で賑わっていて、まるで日本らしくない雰囲気も楽しい。で、周りで飛び交う英語を前にして、ふと「英会話」の文字が頭をよぎったりしたわけですが。

あと、インド人のウェイターがテキパキと客をさばいていて気持ちいいんですけど、こちらがメニューを選ぶ前に「Bセット?チキンカレー?ナン?ラッシー?」と早口で決め打ちするのはやり過ぎかと思いました(笑