2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

げ。

27日以降、携帯が使用不能になっていたのですが、まったく気が付いてませんでした(現在はすでに復旧済み)。なもので、携帯宛のメールも未確認でした。セッション予定に関しては改めてこちらから連絡します。ほんとすみませんです(特にHtR関係者様)。

メイドRPG。

(ISBN:490291803X) 内輪で入手した者がいたので、ネタとしてキャラ作ってみた。ゲームの内容については噂などから事前に予想済みで、それなりの心構えの上で臨んだはずなのですが、配られたキャラシートに並ぶパラメータをいざ目にした途端、みごとに全員…

突発的に内輪でVTESプレイ。

なんとなくジョヴァンニ構築済みを使ってみたら、思ったより強かったので驚きました。支配系の定番カードが強いのはもちろんですが、ステルス・インターセプトの両方とも増やせるし(コストかかるけど)、アッシュヒープのリサイクルもなかなか便利。「スフ…

アルゴノーツ 伝説の冒険者たち(ASIN:B00005J4IY)

「アルゴ探検隊の大冒険」のリメイク。TVシリーズをまとめたものらしく、相応の作り。オリジナル版では目玉の一つだったクリーチャーには、今回あまり魅力を感じませんでした。当然のようにCGで描きなおされてるわけですけど、別にCGだから悪いというわけで…

D&Dプレイヤーズハンドブック 第3.5版。

もう発売してる模様。早いな。

SWG。

取得予定のスキル。予定は未定。 クリーチャーハンドラー 4/4/4/4 -Master スカウト 4/4/4/4 -Master バイオエンジニア 4/4/4/4 -Master メディック 0/0/0/4 レンジャー ?

投稿イラスト

=PCだったのですねぇ。

29日の件。

了解しました。実は29に仕事が入る可能性が大きくなったので、日程変更は助かります。それはともかく、お体の方お大事に>ST様

購入。

The Dark Horse Book of Witchcraft (ISBN:1593071086) Nightmares & Fairy Tales #11 〜A Woman Possessed !〜

昨日の反動で

忙しくなってきた。

ロシアの昔話:福音館文庫(ISBN:4834018075)

今日は珍しく暇になり時間を持て余したので、出先の本屋でコレ買って、読みふけっておりました。ロシアの昔話は、子供のころに読んだ有名どころ*1しか知らなかった私。33編の物語を収録していて、文庫で読みやすかったので結構おすすめですかね。内容的には…

デュマレスト・サーガ既刊リスト(あらすじ付き)

>>> http://homepage3.nifty.com/ClearAether/SF/list/list_t.htm#Tubb Clear Aetherさんのサイトより。

デュマレスト・サーガ。

急に読みたくなってきたけど入手困難な罠。1〜3巻くらいまでなら持っていたような。

SWG。

虫を相手にキャッチ&リリースを繰り返す。

RBO。

自PCでは遊べないことが判明。この機会にDVDドライブを増設するか?

ToD。

思わず「ドルアーガの塔」をプレイ。そして切なさ倍増。

偽りの月。

移動中にさくっと読了。ゲーム本編で感じた切なさ再び。しかしドルアーガって、アレがナニだったのか(意味不明読後のモヤモヤを解消するためにも「ザ・ブルークリスタルロッド」のノベライズを希望。結末はもちろんハッピーエンドで。

中目の

飯の味が恋しくなってきた。高いけど。

ラグナロクバトルオフライン。

Nachbarさん(id:Nachbar:20050121)やMinさんの日記でも話題になってますが、結構できの良いアクションゲームらしい。横スクロールタイプのアクションゲームは、昔死ぬほど遊んだものでしたが*1、今はかなりご無沙汰。値段も手ごろだし試してみようか。 *1:…

ラヴクラフト全集7(ISBN:4488523072) やっと買えた。 偽りの月(ISBN:4757721056) PSゲーム「ナイトメア・オブ・ドルアーガ」小説版。書店のラノベコーナーがどこも縮小されていて見つけにくかった。ラノベ買ったの数年ぶりだったんですが、ちと時代の流…

吹き替え版

もなかなかいい感じらしい。広川太一郎とか>モンティパイソン

偽りの月。

>>> id:piroki:20050123#p1 pirokiさんの日記より。なんだかダークな展開になっている模様です。まぁ、ゲーム本編も結構ご無体なお話だったしなぁ……これはやはり読んでみるしか。

スターフォックス。

スーファミの3Dシューティング。64版に比べるとなかなか難しいな。

KMW。

巷はKMWの話題で持ちきりですが、私はすっかり乗り遅れ気味。まずは山になっているRageの整理が先かな……

週末の予定を

整理。最近は色々な方と遊ぶ機会が増えたこともあり、スケジューリングが結構シビアになってきました。まさにうれしい悲鳴。仕事の割り込みさえなければ良いのですけど。

寝不足。

仕事のおかげで、今週は昼夜が逆転気味でした。

SWG。

クリーチャーに気づかれないように、プレイヤーの臭いをかくしました。 マスクセント使用時のメッセージ。「プレイヤーの臭い」ってなによ?

AvP。

久しぶりに起動。エイリアンになって狭いダクト内をウロウロするだけで満足し、終了。

なにげに

ひきこもりデッキのアドバイスを聞けてしまったのでメモ。……つか、殴りデッキに転向するんじゃなかったっけ、俺?

黒太子。

ガーン*1。 *1:あ、やっちゃった。