2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルシティー。

スターフォックスでブロンズエンブレムをコンプリートし、「バトルシティー」を遊べるようになりました。さっそく遊んでみたら、これがまた疲れること。敵の戦車部隊を倒して自軍の司令部を守りぬく、という内容は至ってシンプルなゲームなんですが、とっさ…

少々へたれ気味。

最近TVゲームに割く時間が増えているのは、ストレスがたまってるからかもナー。私は酒も煙草もやらないんで、ストレス解消に工夫が必要なのがめんどいですよ。

宇宙狐突撃。

ブロンズランク(難易度・易)をクリア。ウルフチームの立ち位置がおいしいなぁオイ。

体調不良気味。

いまさら風邪ってのもいかがなものか。

交響詩篇エウレカセブン。

>>> http://www.eureka-prj.net/ 春の新作アニメ。プロモの第一印象は、なんとなくキンゲ+フリクリ。

舞台のチケット届きました。

私は子供の役で、うんこうんこ言ってるので、●●さん(私の名前)には大変おすすめです。 新しい自分を発見した気分。なんのこっちゃ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風。

最終面クリア。アクションが単調過ぎて駆け引きもくそもないので、ゲームとしてはダメダメでした。原作の追体験が目的、という点ではPS版「北斗の拳」に似ていますが、後者はゲーム部分も面白かったので、出来は雲泥の差かと。1000円で叩き売られるのも納得。

スターフォックスアサルト。

戦闘機・戦車・パイロットを使い分けながら進行していくアクションシューティング……なんだけど、むしろFPS寄りのゲームになっている印象。64版で登場した戦車に加えて新たにパイロットが使用可能になり、自機のバリエーションが増えたことで、各ステージのシ…

グラディエーター。

やっと中級剣闘士に昇格。コンモドゥス帝にも対面できました。このレベルになるとデュエルに登場する剣闘士が相応に手ごわく、これまでのドッジ→強殴りの単調な攻めだけではなかなか勝たせてくれません。そろそろ切り返しやコンボを狙っていかないとダメかも…

TVゲーム漬けの毎日。

ここ数日、TVゲームばかりやってるせいで他のことが手につきませんよ。

〔ポイズンピル〕

先日ニュース番組で、買収対抗策の一つとして紹介してましたね。「あー、VTESだー」とか思いながら見てました。他にも、友好的な企業に買収を依頼するホワイトナイト(白馬の騎士)という方法もあるとか。

春一番。

毎年この時期は、無性に旅に出たくなるのですよ。でも、近々またしても生活に変化が起きそうな気配なので、おちついて長期休暇を取れるようになるまでは、もうしばらく時間がかかりそうです。まぁどんなに忙しくても、花見には行くつもりですけどね。

カイビトと言うと、

私の場合コレになってしまうわけですが。

ZOMBIE手帖

>>> http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/ ゾンビ映画の紹介サイト。

アナーク化。

そっか、比較的簡単にアナークになれるのでしたっけ。そうなると〔Anarch Revolt〕は明らかに弱体化してますね……orz。

Vampire: The Requiem Pin。

仕事帰りに新宿YSに立ち寄ったら、全10種のうちClan Pin3種が売れておりました。気が向いたら買ってみようかと思っていたノスのPinは見事売り切れ。今のところCovenant Pinは一つも売れてませんね。最後に何が売れ残るのか気になるところ。

〔Anarch Revolt〕のルーリング変更。

ルールが変わったとのことでドキドキしましたけど、思ったほど弱体化していなかったので安心しました。現在のプレイ環境下だとアナークは今ひとつ人気がないし、〔Anarch Revolt〕対策のためにわざわざアナーク入れる人もいないでしょうから。ダメージを回避…

デメント

>>> http://www.capcom.co.jp/demento/ カプコンの新作ゲーム。ジャンルはゴシックサイコホラーらしいですよ? 脱・バイオハザードなホラー路線を開拓するつもりなんでしょうか。

血まみれの月(ISBN:4594006086)

ジェイムズ・エルロイ*1の犯罪小説「ロイド・ホプキンズ」シリーズその1。ようやく積読状態を解除。 *1:映画「LAコンフィデンシャル」原作の著者。

Scarred Landsセッションに飛び入り参加。

今日はBogusMagusさん宅にお呼ばれして、Scarred Landsのセッションに参加してきました。感想については、後日改めて。

雲のむこう、約束の場所(ASIN:B000793FBK)

新海誠の長編アニメ。

パッション(ASIN:B0001X9D86)

メル・ギブソンのキリスト映画。

グラディエーター ロード・トゥ・フリーダム

古代ローマの剣闘士となって戦う、えらくストイックなアクションゲーム。PS2用。経験値を得てレベルアップすることでキャラは強くなっていきますが、それ以上にプレイヤーの指先の経験値も重要。アクションは地味ながら多彩で、使いこなすには精進が必要なの…

D&D3.5 プレイヤーズハンドブック

いまさらな感想ですが、密度の濃いルールブックだなぁ。んで、あとはダンジョンマスターズガイドが欲しい*1けど、3.5版が出るまで待ち。 *1:マスターはしないと思うけど、セッションハンドリング関連の記述に関心があるのです。

今日も呑み。

また状況が変わってきそうな予感。

MARSHAL OF FORCE PARAGON。

スターラスターにおける最高位の称号。私は一度だけ獲得したことがあります。ラスボスの暗黒惑星を倒さないとゲットできない、って話だったと思うのだけど、私は暗黒惑星に負けたのになぜか貰えました。不思議。

寝不足。

羊と戯れる夢を見ながら惰眠をむさぼりたい。

地震のおかげで深夜に目が覚めた。

おまけに目が冴えて眠れなくなる始末。ああもう。

スターラスター。

スターフォックスアサルトには、3つのボーナスゲームが含まれているらしい。その一つが、なんとスターラスターですよ?*1 おかげでますます購買意欲が上がってしまいました。 *1:あとの2つはバトルシティとゼビウス。なぜ3作ともナムコゲーなのかというと…

レギュレーションとかシチュエーションとか。

悩み中です。初めて卓を囲む方もいらしゃるので、お約束(というか無難)なものにしようかと思ってます。PC全員ヒョルト人で、混沌の襲来に立ち向かうとか。PC全員、属州に左遷されたルナー兵で“辺境警備”するとか。んでも、こないだHaraguchiさんが言ってた…