2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中

提案書とか作って終了。

GW初日。

いきなり仕事が割り込んだため、トーナメントに参加できず。Hectorさんとも戦ってみたかったなぁ。ああもう。 そして、明日も引き続き仕事。

今夜も徹夜の可能性大。

近頃恒例。

帰属意識。

今の職場はフリーランスの人たちが集結していて、良い意味で帰属意識がとても希薄。今までと全然違う環境なので刺激的で楽しいし、色々と勉強させられますね。

mixi。

うへぇ。

LEGOヴァイキング。

10月発売予定で全5種類っす。 まだしばらく先ですね。

そろそろ

遠征の準備を始めねば。

書泉で恒例の叩き売り。

今回はWoD1.0のダークエイジ(Revised)関連が500〜800円で15冊ほど。ヴァンパイア、ワーウルフ、メイジの基本ルールブックはもちろん、その他のサプリも色々。安価に揃えられる機会は今だけかも*1。 *1:すべて入手済みだった私は負け組み。

金曜に向けて

デッキ調整中。

FE。

20章クリア。最終章まであとちょっと。歴代のシリーズと比較すると、今作は難易度がちょい高め*1。理由は闘技場がないから。闘技場がないということは、得られる経験値とゴールドの総量が有限で、かつ入手タイミングがゲームの進行に完全に依存しているわけ…

拾った爆弾で命拾い>まよキン

今回のボス戦は、ランダムイベントで手に入れた爆弾一コのおかげで快勝。わらわら湧いてでた雑魚モンスターの群れに、忍者が爆弾かかえて特攻→雑魚全滅。爆弾がなかったら、PC側に全滅の可能性もあったので、サイコロの神様に超・感謝(そして肩を落すマスタ…

World of Cthulhu Issue2

買うた。ダークエイジも買ったし、微妙にクトル熱が盛り上がってきました。でも発散させる余裕がありません。CCGも大分ご無沙汰だし(悶々

GWの予定はいまだ立たず。

半分は仕事してそうな予感。

夜通し仕事

したら明け方にうっかり寝入ってしまい、目が覚めたらもう夕方。徹夜した意味がまるで無しorz

やべ

うっかり消しちゃったよ。

クトゥルフ・ダークエイジ日本語版。

購入。全175pで5000円(原本は$23.95)は正直高いと思いますけど、ダークエイジ物を日本語で遊べることを考えれば、個人的には許容範囲かな。

レイスといえば、

こないだのセッションで、たぶんレイスが起こしている(のではないかと私が勝手に思っている)怪奇現象に遭遇したのですが、めっちゃ恐かった。いいなぁレイス。

>信条じゃない

そーですよねぇ(w

Hunter :The Reckoning Wayward。

北米版PS用ゲーム。攻略本を確認したらJoshua“God_45”Matthewsさんがしっかり登場してました。Devin LucienというWaywardもPCとして使えるみたいですが、この人も既出なんですかね?あと、CarpenterさんのCreedの欄にRisenとか書いてあって「信条かよ!」と…

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

本日発売のGC版新作。このシリーズ、そろそろ追いかけるのやめようかと思ったけど結局購入。で、さくっと8章までプレイ。

雨……

でも花粉に悩まされるよりはマシですね。

藤井英俊氏といえば

やはりセパルミラですか。最初は知識デーモンだと気づきませんでしたよええ(つうか、普通は気づきませんRPGマガジンのグロラン記事、ファーローズの魔族やオーサカMOONのゲスト挿絵など、当時はTRPG関連で良い仕事してたのに、すっかりご無沙汰だものなぁ。

深淵・第二版。

>>> http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/ すでに各所で取り上げられてますが、第二版の話題が出てます。注目。藤井英俊氏も復活しないかなぁ>挿絵

展覧会が目白押し

だ。時間取れるかしら。

Lancea Sanctum。

購入。

神田で打ち合わせ。

ようやく収入安定の目処が立ってきた。しかし夏までは我慢が必要カモ。

17−19世紀フランス絵画展。

>>> http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index5.html

VA:V。

日本語で読めるシアワセ。

交響詩篇エウレカセブン。

第一話を視聴。絵と動きは良好だけど、お話はかなりベタ。第一印象は悪くなかったのでとりあえず3話くらいまで様子見。放送時間がネックですけど。日曜の朝7時ってなによ。

新・ドラえもん。

新・声優陣の記念すべき一回目を視聴。思ったより違和感なかったけど、ドラえもんとのび太の声が似ていて紛らわしい鴨。