2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事故かしら。

ついさっき、近くで「ドドーン」という結構大きな衝撃音?が聞こえた。車が衝突した音でもなく、ましてや銃声のようでもなく。窓から外の様子を見てもよくわからん。

LEGOのヴァイキングシリーズ。

入荷したらしいので買いに行かねば。

季節の変わり目。

ここ最近、私の回りで“破局”を迎えてる知人が多数*1。あまりの同時多発ぶりに、思わず「秋だなァ」とおセンチ(死語)になってしまった今日この頃。 *1:一応断っておくと、みな仕事関係。

購入。

Ⅶ(ISBN:1588462857) M:tAwは、某書店では売り切れで手に入りませんでした。結構売れてるみたい(?

清風明月-Sword in the Moon-(ASIN:B0009Z1B2W)

1623年の朝鮮王朝時代を舞台に、王権交代劇に翻弄された二人の男の友情を描く。 見た。友情が主題の割には主人公二人の人物像が描ききれておらず、王権交代という舞台設定も扱いがおざなりで、盛り上がりに欠ける。イマイチ。俳優はかっこいいし、殺陣もまあ…

ロバート・サブダの絵本。

有名な飛び出す絵本。買っちゃいました。 マーベラス! 喰われる……ッ!今回買ったのはこちら。 Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs(ISBN:0763622281) こんな感じのグローランサ本(飛び出すグロタロンとか)があったら面白そうだなぁ。

ヤフオクでTRPGの各種セットが

大量に出品されてますね。ルンケ14点セット、ファーローズ6点セット、トーグ12点セット、深淵7点セット、などなど。開始価格が5万円というと高そうに見えますが、定価で計算するとそうでもなかったり。現在入手困難なゲームも出てるので、まとめてそろえるに…

買いもの。

Realms of Power: The Divine(ISBN:1589780752) Lore of The Forsaken(ISBN:1588463273)

先週末の出来事。

仕事が割り込んだためHunterセッションは欠席しましたorz ジム初日。バイクを30分×2本こぎまくっただけでヘトヘトに。ひとまず週末コースに登録しましたが、やはり平日も通わないと効果がなさそうなのでコース変更を検討中。 ルンケをプレイ。戦闘が回避され…

飛ぶパラソル。

ついさっき目の前の窓の外*1を、カラフルなパラソルが空高く舞い上がっていきました。 *1:地上7階。

本日の衝動買い。

へんないきもの(ISBN:4901784501) 「お前ら何なんだ」という帯キャッチにやられて購入。リアルだけど、どこかとぼけたイラスト&解説で、実在する「へんないきもの」を紹介してます。動物好きにとってはおなじみのいきものがほとんどですが、楽しく一気に…

欲張り。

Shadowrunの新版があちこちで話題になってますが……確かに面白そうなのですが……これに手を出すとEarthdawnにも手を出したくなるのが個人的には痛い*1。とはいえ、最近サイバーパンク分が足りてないしなぁ*2。 *1:世界設定愛好という病に取り付かれた者の戯言。…

続・pdf版。

本国発売とほぼ同時に入手できたり、かさばらないので部屋が片付いたりと、やっぱりメリットは多いな。ハードコピー版の方が満足感は断然高い(ハードカバー&重厚なイラストや装丁が多い海外製品は特に)んですけども。

年末に向けての目標。

グローリアスサーガとペンドラゴンパスを一回ずつ遊ぶ。