2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Drivethru日記。

この辺を購入。 Torg Revised & Expanded Blue Rose - The Roleplaying Game of Romantic Fantasy RuneQuest Legendary Heroes あと、DtF小説の一巻をフリーダウンロードできますな。 Trilogy of the Fallen Book 1: Ashes and Angel Wings

11/5。

BogusMagusさんのセッションに参加の予定です。

DDOは…

今のところ継続の予定はなかったりします。だってソロ向きじゃないんだもの!MOでソロメインってのもおかしな話ですけどね。

アルチ地獄。

PSU

ともわかさんとSランクのミッションに初挑戦してきました。PSOにおけるアルティメット(=アルチ)相当の難易度ですが、これが正に地獄。マジ死にまくり。デル日本代表が高速で反復横跳びしながらメギド、黒パノンが高速ダッシュ大ジャンプ→ころんで体当たり…

SWG・その後。

ふとSWGのことが気になり、今どんな状況になっているのか調べてみた。 ジェダイが一般職に変更になりました。キャラメイキング時に選択できます。 工エエエエ(´д`)エエエエ工

チキンラーメン・白いどんぶりセット。

買っちゃった。

無料期間もあとわずか。

PSU

11月以降、継続すべきか否か。たぶん、継続、しない、ような。うん。

ウィーン美術アカデミー名品展。

気分転換に美術館にでも行きたいなぁと思いつつ、億劫で遠出する気になれなかったんで、新宿の東郷青児美術館に行ってマリア・テレジアに萌えてきた。近場にあるのって良いね。

ヤラリング王。

>>> http://profiles.yahoo.com/yaraling 所在地:トリルス 職業:王 ちょw

書泉日記。

色々入荷してました。豊作。 ■RuneQuest Legendary Heroes Runequest Legendary Heroes作者: Mgp 3106出版社/メーカー: Mongoose Pub発売日: 2006/11/15メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る ■Under The Red Moon メディ…

Second AgeとMonstersがDriveThruRPGで解禁。

村雨経由。これで出先でも読めます。 [>> DriveThruRPG

まさみ☆ほへーさんのRQブログ。

>>> http://vivamort.seesaa.net/ 開設されたようです。

ようやくRaレベルが8に。

PSU

周回メインで遊んでますが、いつもだらだら会話しながら進んでいるので、スピード効率はあまりよろしくありません。離席の際はキーを固定して30分踊りっぱなしにしておいたり。そんなまったりプレイ。余談:はてなでPSUをキーワード検索したら、検索結果のト…

イース・オリジン。

イース オリジン 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/12/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (88件) を見る今度の新作は過去のイースが舞台だそうな。過去にさかのぼるのはシリーズ物の王道パターンとはいえ、やはり蛇…

クックロビン。

その後。メトセラの皆様にいただいた助言を元に、デッキ調整中。ストーリーライン・トーナメントを見越して構築すべきか…と思ったけど、変な色気出すのはやめとこ。

初めての茸ゲリラ。

PSU

フレの留守中に部屋へあがりこみキノコ設置開始→したとたん突然フレ帰宅、現行犯逮捕。素でビビった。再挑戦。今度は無事に設置完了し、自室に戻ってやり返されないよう鍵をかけて一安心→したとたんにフレが部屋にやってきてキノコ設置し返される。またビビ…

上級職。

PSU

なんだかんだで金曜深夜に追加された上級職。いままで職レベルには無頓着だったんだけど、上級職用のレーザーとかグレネードぶっ放したいので、先週末はドラB周回して職レベル上げに励みました。でもまだRaレベルは7。先は長い……

Balazar編。

AP20オーバーの死ぬほど硬い蟹とドつきあうPC一行。戦闘中、マスターは割と暇でした。まぁ、たまにはこんな敵もいいでしょう。でも、硬い敵が出るたびに「太陽槍弱いよねー」という話になるのはいかがなものか。*1 *1:お約束だから!

Runequest Monsters 他。

内輪の面子にお披露目。 怪物の母など、レジェンド級クリーチャーが掲載されていて皆で笑う。 キートのイラストに皆で笑う。 ヴォラランがマイコニドみたいで皆で笑う。 グリフィンが弱くなっていて皆でションボリ。 やっぱり全体的に2ndくさい。 そろそろ4t…

The Art of H.P. Lovecraft's the Cthulhu Mythos。

The Art of H.P. Lovecraft's Cthulhu Mythos作者: H. P. Lovecraft,Jeremy McHugh出版社/メーカー: Fantasy Flight Pub Inc発売日: 2006/10/18メディア: ハードカバー クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見るnackyさんのところで紹介されてました…

一泊温泉

にでも行ってくるか。費用は15000円くらいで。

SWG懐古。

Star Wars Galaxiesはよいげーむだった。よいげーむはしんだげーむだけなのだろうか。どうかPSUはしにませんように。*1私がオンラインRPGにもとめているのはどうやらSFっぽさらしい。ドロイドばんざーい。 *1:その理屈だと死ぬわけないって? ハハハこやつめ。

早朝マラソン。

PSU

今朝は5時ごろに目が覚めてしまい、二度寝しようにも寝付けなかったので時間つぶしにログイン。この時間帯はさすがに閑散としてましたね。なもので、ソロでドラCを軽く一周。そのあと寝ようと思ったら、以前ご一緒した人が声をかけてくれたので、一緒に遺跡C…

活動日記。

PSU

ドラCを一周→中継地点で野良同士でダベる、の繰り返し。まったり遊んでいるので、ぜんぜんレベルが上がりませんw今日のアップデートでレベルキャップの引き上げ(50→60)と上級職の追加(7種)が行われますが、自分には全然関係ないや。追記:本日予定され…

歯が痛い。

やばい。

プレイ日記。

PSU

現在のレベル。Hu 3レベル Ra 20レベル Fo 10レベル外見が気に入らず作り直したため、メインのHuが一番レベルが低くなってしまいました。ちんたら遊んでいるので、50レベルまでにどれだけの時間がかかることやら。

動物化するポストモダンとか。

mallionさん(id:mallion:20061011)とnacky7さん(id:nacky7:20061007)のところで話題に。以前同書を読んだときに私も感じたことがほとんど挙げられており、共感することしきり。とは言え、へたすると論考のようなノリになるので、個人的にはあまり深入り…

マンダム大行進。

マンダムのポーズから、尺取虫のように指を動かして顔を一周させる……という、くだらなすぎて説明するのも恥ずかしい後輩の一発芸(といってもよいものやら…)。後輩がブロンソンのファンだったのかどうかは謎(誰も聞いてない そんな彼も今はイタリアで靴職…

Ptolus。

id:BogusMagusさんからPtolusに誘っていただきました。いつもありがとうございます。10月は無理そうなので、予定を調整のうえ11月に参加したいところです。

だれがころしたCock Robin。

ヘタレたメトセラに使役させられたのでは、いかに護法官といえども能力を生かしきれずヘタレるという好例です>Myデッキこの際、素直にCock Robinを主軸にしたデッキに修正しますよ。そうなると獣心と剛力で戦うバトルクリーチャーになるしかないか。懐から…