2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文伝説。

そういえば俺が借りっぱなしでした(いつの話だ

ゴキブリ。

参議様やJMが話題にしていたので、2話目だけ視聴してみた。なんだか昔の少女漫画みたいだと思った。

AT-43。

翻訳ルール付きで売っていたので衝動買いしそうになりましたが、なんとか思いとどまりました。これ、三人以上で遊べるゲームだったらよかったんだけどなぁ。

一山越えました。

これで今月中は普段のペースに戻るはず。

〔Rötschreck/紅の恐怖〕。

「効果を発揮する条件」で少し混乱したので、自分なりにテキストを精読中。

それとなくCathulhuに誘おうと思ったんだけど

失敗しました。*1仕方ないので、 ∧ ∧ (*゚ー゚) <Leap to the Moon! ヽ,/つ つ と( _ノ U *1:Minさんの意志は固かったw

襲撃してきました。

Minさんと二人で行ってきました。お元気そうだったので一安心です。

Cathulhuは、実はCthulhu初心者向けかもしれない

と思った。猫をPCにする時点で特殊なセッティングではあるんですが、 適度に死亡率を下げつつ 適度に無力感を煽りつつ 適度に(猫)萌え要素を入れつつ 遊べそうなので。20'sなど過去の時代が舞台の場合でも、PLに当時の知識がまったくなくても気にならない…

新セット:Blood Shadowed Court。

4月下旬に発売予定の復刻セット。これでカマリリャ・エディションのクリプトカードが入手可能に。これでようやくCock Robinが補充できます。あと、サバトのジュリオ・マルティネスも枚数欲しかったんだけど、このセットには「カマリリャ・エディションに入…

Cathulhu:猫PCでクトゥルフ。

しばらく前のネタですが、近々プレイするかもしれないので備忘としてプレビューにリンク。PDF直リン注意。 Cathulhu-Character Sheet Cathulhu-Breeds Cathulhu-Tricks ルール掲載号は持ってるけど、コピー取るにはやっぱりPDFの方が便利です。

ロリカ・セグメンタータ。

ルナー帝国におけるプレートアーマーはロリカ・セグメンタータでよくね?(という、かなり今更な話題)

最近買った本とか。

■ 雄牛と槍 雄牛と槍―永遠の戦士コルム〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/01/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る ■ 中世ヨーロッパ生活誌 …

練習問題の回答。

すいません、素で間違えました(´・ω・`)

練習問題。

>> http://d.hatena.ne.jp/peekaboo30/20080109#p3 効果あるんじゃないかしら。

マゾいといえば

確かにレイスもかなりマゾかったですw(いい意味で

皇国の守護者。

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 556回この商品を含むブログ (401件) を見る全5巻を一気に読了。なお、原作小説は未読です。今は亡きRPGam…

今年の新作はHunter: The Vigil。

おなじみ教授さんの日記より。ついにタイトルが明らかになったようです。前作Reckoningは、個人的にはシリーズ中1、2を争うほどのマゾっぷりがたまらないゲームでしたけど、今回はどうなるんでしょうね。楽しみです。

今年の夢。

不毛な言い争いが減りますように。

今年の抱負。

グローランサ 個人的には3rdからペンドラゴン・パス*1に軸足を移す予定。現PCのネクストジェネレーション(子供)がハルシオンを倒してくれるに違いない。 D&D 当面の目標は目指せ5レベル。あと、ドルイドもやりたくなってきた。 WoD 今DemonとPrometheanを…

「芽が出る」から縁起が良いとはいうものの。

社員全員でオフィス近くの神社に行ったんですが。おみくじ引いたら「凶」でした。。。そこのおみくじ、取る前から結果が見えてるんですよね。なもので、「凶」の字が見えた瞬間、のばした手が一瞬止まりましたよ。思わずそのおみくじをめくって、一枚下のお…

幕末霊異伝 MI.BU.RO

挿絵が藤井英俊だ。藤井英俊といえば、グローランサ的には何はさておきロスメルでしょうか。 彼らは卑怯にもロスメルを闇討ちした ロスメルの腕は鋼、魂は黄金だったが DEX SRMが4だったのが致命的だった 不意を打たれ行動を起こすのがSR7 バックパックを落…

ゲーム初め。

今年最初のTRPGは、ルーンクエスト4thでした。結果。魔道で強化されたグールにボコられて、見事にパーティ全滅。ワロタwwバランス調整で試行錯誤するのも、新しいゲームの楽しみの一つですね。

あけました。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。