幕末霊異伝 MI.BU.RO

挿絵が藤井英俊だ。

藤井英俊といえば、グローランサ的には何はさておきロスメルでしょうか。

彼らは卑怯にもロスメルを闇討ちした
ロスメルの腕は鋼、魂は黄金だったが
DEX SRMが4だったのが致命的だった
不意を打たれ行動を起こすのがSR7
バックパックを落すのがSR10
ああロスメルよ それではあまりにも遅い
SR7にはロスメルの卑怯な従兄弟たちは
ロスメルの頭に決定的命中を与えていた
血は脳漿と混じり魂は体と離れた
ロスメルの悲歌に人々は泣き
どんなマンチキンの心臓も血を流す
(文・桂令夫

余談ですが、同じ回に掲載されていた「SR管理シート」は、内輪のプレイグループでは未だに現役です。

とりあえず深淵二版でも復活希望ですね。