2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山荘綺談。

ホラー小説を読もうと思い、せっかくだからロール&ロールのWOD記事内でオススメされていた「山荘綺談」を本屋で探したんだけど見つからず。帰宅後にウェブで調べたら、どうやら絶版の模様。……入手可能な本を紹介して下さい、お願いします。

>バトルアックスを振り回す復讐者

Spenser“Deuce”Wyattのことかー!*1 *1:すいません、Hunterキャラのネタはこれ(コンシューマ版)しかわかりません。

実際の街が登場するゲームといえば、

そのものずばり「街」があった。アレは良いものだ。PSP版はシナリオが追加されてるらしいので買うか、な?

今後の課題(半分冗談

「グレ−トソード+神剣+筋力+鋭刃」問題。 首ナイフ問題が通用しにくい問題*1。 *1:こっそり高レベル防護をかけられると、ナイフが余裕ではじかれる。

ホラー分が足りない。

S・キング、C・バーカーあたり。

クレリアソード を てにいれた〜

「イース・ストラテジー The Beginning」のお話。実は細々と続けてました。んで、ザコ敵を倒したらポロッと落してくれたんですよ。最強剣を。一応武器屋で買えるんだけど、高価すぎて簡単に手に取れる物ではないだけに、素直に嬉しい。超ラッキー。……なんだ…

期待の新作TRPGといえば。

Aの魔方陣(三版) カットスロート・プラネット ナイトメアハンター・ディープ Rune Wars こんな感じ。

科学技術結社いいなぁ。

なんとなく連合本を読み始めたら、まだ触りだけなのに面白くてたまりません。でもV:tESではカード化されてない……

TRPG原作のボドゲその2。

Ars Magicaのボドゲも来月出るんだっけ。楽しみだ。

春までには

身辺を落ち着けたいと思う今日この頃。さて。

購入。

Covenants (ISBN:1589780833) World of Darkness :Armory (ISBN:1588464865)

風邪ひいた。

トホホ。

夢見るものの翼

のシノプシスって、健部氏のサイトでまだ売ってるんですね。しかしグーグル検索で該当が二件だけってのもすごいな。

キャスト・オフ。

ツボに入りました。日曜の朝早くに起きるのはしんどいけど、一度は見ておくか。

Role & Roll Vol.18。

購入。気になったネタは以下の通り。 対談 鈴木銀一郎×安田均 「『ナイトメアハンター』の新作を小林さんと一緒に作ろうと、今進んでいる所ですね」by銀一郎氏。……え?そうなの? WoD:幽霊譚 シナリオ一本を訳出。分量は23pとなかなか。 魔法イメージ探訪記 …

嫌オタク流。

TRPGについても若干言及されている、という話を小耳に挟んだので読んでみた。 オタクを自認している人で一番多いのは、高卒もしくは専門学校卒で現在はニートな二十代か、TRPGや少女マンガにハマって受験戦争からドロップアウトした経験のある三十代のSEやプ…

ナムコミュージアムVol.2。

このラインナップはツボに入りまくり。ドルアーガ、グロブダー、ドラゴンバスター、モトス、ドラゴンスピリット、あたりがもう、たまんない。アクションゲームの携帯ハード移植には興味がない、はずだったんだけど……うーむ。

御緩漫玉日記2。

読んだ。トクコさんのネタはどこいっちゃったんでしょうか。

その他の購入物。

Gloom。 Blasphemies。 なぜかArmoryはまだ入荷していなかった。

「Vampire: Prince of The City」買うた。

書泉で三箱入荷してました*1。私が買ったので残りは二個。さて、ルルブ読むか。 *1:6,000円。150円/ドル相当。まぁ妥当な価格か。

御緩漫玉日記1。

これまた相変わらずの鬱展開に眩暈。さらにホンノリとした生々しさが加わってもう大変。続けて二巻も読むよ!しかし桜玉吉は本当に大丈夫なのかしら。一ファンとして気がかりではある。

電マ。

購入。ゲーム総合誌とのことですが漫画分が多め。しいて言うなら昔のファミ通ブロスみたいな感じ?(古目的の林正之は、あいかわらずだった(ホメ言葉むしろ驚いたのは、田中圭一が連載していたことですか。秩父山は面白かったねぇ(遠い目)。絵柄がすっかり…

Big Rubbleを引っ張り出したよ。

パヴィスキャンペーンのマスターから「バラザールはネタが多いからシナリオ組みやすくていいよねー」と言われて悔しかったので(笑)、パヴィスセッションの肥やしにするため奥から引っ張り出してきましたよ。他にもPavis & Big Rubble Companionがあったっ…

Skypeお試し。

セッティングは完了。