2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CONAN。

ムズい。でも技がうまい具合につながって、敵をなぎ倒せると楽しい*1。けどやっぱりムズいっ。敵の攻撃を移動してかわすのは無理っぽいので、防御不能な攻撃は甘んじて食らうしかないのカー。 *1:今のお気に入りは技は裏拳→パンチと、膝蹴り→アッパー。獲物…

お隣のマンションで工事

が始まった。うるさくて仕事にならねーヨ。

忘年会

のお誘いはありがたいのですが、文面のせいで一瞬スパムメールと勘違いしそうになりました。気をつけてください(笑

SWGβ

俺も落ちた模様。

GDEX Online Store(旧:KIYOMAN-GAMES)

今回Bloodlinesはこの店で購入。価格面など、他店と比べて手ごろかどうかは良くわかりませんが、以前利用したことがある気安さから使ってみました。注文時にBloodlinesは在庫なしだったので、取り寄せは結構早かったような? ちなみにこの店で前回購入したの…

「Ghost Stories」と「Coteries」

WOD

入荷してた。

Bl

WOD

来た!

YS6。

「PC版RPGのメーカーといえば?」と聞かれて「T&EとFalcom」などと答えてしまうと年がばれそうですが、そんな私にとってYSは美しい思い出の一つ。で、やめときゃいいのに最新作(とはいえ発売は去年)の6をやってみました。なんつうかこう、北斗の拳の第二部…

とかいいながら

ストーリーテラー(byジム・ヘンソン)を見てファンタジー分を補充。

時代劇分が足りない。

柳生一族の陰謀でも見るか。

その後、公共施設の利用申請。

結果についてはメールをお送りしましたのでご確認下さい(彼方に向かって

渋谷で打ち合わせ。

センター街でドラクエのテーマ曲が流れまくり。世間様はドラクエ一色ですか。

なんだかんだで

結局一日仕事。まぁ、かなり捗ったのでよしとするか。

Rage

WOD

来年に向けてルールをしっかり把握しとかないとな*1。Ayukataさんの日記(id:Ayukata:10010105)も参考になりますです。 *1:ルールをまだ読んでないのはここだけの秘密……。

轟沈。

明日は予定が空いたけどー。今日の仕事が夜半まで引っ張られちまったからー。。どっちにせよ西には遠征できないじゃーん。。。……というわけで次の機会までお預けです。嗚呼。

Bloodlines

WOD

注文しちまった……っ

ヤンキー母校に帰る

夕方再放送していたので視聴。竹野内豊主演の学園ドラマで、一言で言えば金八ものですか。クライマックスでの生徒の叱り方は、元ヤンという設定だけに中々迫力がありましたね(w。生徒を叱るときに正論を遠慮なくぶつける教師ってのは、見ている分には痛快…

早朝更新。

作業時間が深夜に割り込みがちで、このままだと昼夜が逆転しそうで怖い……とか言いつつ、ネタもないのに一人わびしく早朝更新*1などしていると、なんとお仲間が! 公子様のライフサイクルも結構謎です(失礼 *1:只今5:20ごろです。

ぬあ。

wod-jpとかvtes-jpとか、他にも色々と盛り上がっている様子。もちっと顔だしてぇなぁ。

二人目の公子様が誕生。

すでに皆様もご存知かと思いますが、id:Ayukataさんが公子に就任された模様です。バンザーイ! これで国内の勢力は一気に倍になりましたよ!(単純計算

サナドゥ。

一応説明しておくと、ファルコムが大昔に出したアクションRPG。広大なダンジョン内で、延々とハック&スラッシュを繰り返すゲーム内容は、当時一部の人間に中毒症状を起こさせた。で、4巡目のファイアーエレメンタルに思わず突撃かまして死亡。

CONAN。

一応説明しておくと、蛮人コナンが主人公の3Dアクションゲーム。もちろん洋物。売りの一つは、一瞬格闘ゲームかと思うくらいの技の多さ*1。中でも「目切り」「両足切断切り」「首切り」などなど、思わず血の渇きを覚えそうな技名が目を引きます。当然、技の…

現実逃避

で、ゲームをとっかえひっかえ遊ぶ。

修羅場

になりつつあるような。週末明けられるかビミョーな気配。

人が多すぎる

会議は時間の無駄だぞコノヤロー。

眠ぃ。

時間の経過とともに内容やディティールを忘れても、作中に流れるメロディは覚えているものだ。映画にせよゲームにせよ、映像作品にとって一番重要なのは音楽じゃないだろうか。などと嘯きたくなる月曜深夜。

以前

渋谷のマークシティにオフィスがあったとき、ラフな格好で通勤してたら周囲から変な目で見られまくりだったし。まぁ、スーツがあたりまえの場所だったんで仕方ないんですけどね。

Petraさん

は普通に綺麗どころだな。ノスなのに。さすがGehennaの看板娘。

お。

オリジナルカードって向こうでは人気あるんですかね(ココとか)。

解体する前の覚え書き(3)

結論 欠点多杉。 まだまだ調整の余地はあると思うが、戦い方が受身過ぎてカタルシスが少ないので、一旦解体。