CONAN。

一応説明しておくと、蛮人コナンが主人公の3Dアクションゲーム。もちろん洋物。売りの一つは、一瞬格闘ゲームかと思うくらいの技の多さ*1。中でも「目切り」「両足切断切り」「首切り」などなど、思わず血の渇きを覚えそうな技名が目を引きます。当然、技の説明も「敵を切り刻んで血片に変えます」「敵を虫けらのように突き刺しトドメを刺します」「発狂したかのごとく敵を掴み地面に叩きつけます」といった具合に、チキンな私ですらウッカリ蛮勇を奮い立たされてしまいそうな勢い。ぶっちゃけ、この辺のテキストは只のフレーバーですが、このフレーバーがよいのだ。

操作系はシンプルだけど、キーボード慣れしてない俺には結構ムズイよ……。自前のパッドが対応していないのが辛いな。

*1:基本・上級を合わせて50種類。ちなみに、最初からすべての技を使えるわけではない。