ヤンキー母校に帰る

夕方再放送していたので視聴。竹野内豊主演の学園ドラマで、一言で言えば金八ものですか。クライマックスでの生徒の叱り方は、元ヤンという設定だけに中々迫力がありましたね(w。生徒を叱るときに正論を遠慮なくぶつける教師ってのは、見ている分には痛快ですけど、生徒には間違いなく嫌われるよなぁ。でもって、最後はどうやって落とすのかと思ったら、やっぱり最後はファンタジーなセリフ*1が飛び出して大団円になったので一安心(w。確かに臭いんですけど、竹野内の不器用っぽいキャラのおかげで、あまり嫌味を感じさせなかったですね。あと、不器用なキャラって場合によっては得だなぁ、とかつまらないことを思ったり思わなかったり*2

*1:「お前の想い、全部俺が受け止めるかラ!」みたいな。

*2:不器用で得するのはドラマの中だけだよ!