フェルガナの誓い→(中略)→グラディエーター・リミックス。

無性に要電源ゲームを買いたくなり、新宿に寄り道。

  • フェルガナの誓い
    • 目当てはフェルガナの誓い*1。DVD版が欲しくてお店をまわったものの、新品はもう在庫がなかったのでやむなく断念。
  • V:tMリデンプション。
    • その際、ソフマップV:tMリデンプションの完全日本語版の中古を発見。私は持ってるのでスルーしましたが、特に完全日本語版は入手困難なので、人によっては要チェックかも。980円。
  • ストリートファイターZERO3・ダブルアッパー。
    • PSP版が発売されていた。追加キャラとしてイーグル、マキ、ユン、イングリッドの4名が参戦。でも全員他のゲームからの使いまわしなのがいまどきのカプコンっぽい。イーグルは使ってみたいんで少し心が動いたけど、ヴァンパイアの時のように後でPS2版が出る可能性もあるんでパス。

で、結局買ったのは次の2本。

  • 餓狼 マーク・オブ・ザ・ウルヴズ。
    • ダブルアッパーのおかげで2D格闘熱がちょっとだけ揺さぶられたため、代わりに購入。値段も安かったし。SNKのくせにシステムがカプコンっぽいという話は聞いていたけど、やってみたら実際カプコンゲーみたいでした。
  • グラディエーター・ロードトゥフリーダム・リミックス。
    • 購入。今回の本命。前作は未クリアなんで、こっちでもう一度やり直します。
  • メルティブラッド
    • 余談。PS2の格ゲーコーナーにて発見。PS2で出ていたのかと思わず勘違いして、危うく買っちまう所でした。よくみたらムービー集だったみたい。超・紛らわしいっつーの。

*1:たぶんストラテジーをやった影響。