ビキニ。

グローランサで合理的かつ特徴的にビキニを登場させるための設定案というか屁理屈。どれもありがち。

  • とある文化英雄が個人的な動機で作り出した衣服。
  • とあるモスタリが黄金律の一部として作り出した道具。
  • とある人間の部族に代々伝わる由緒正しい装束。
  • とある魔道士の魔法実験による不慮の産物。
  • とある異世界からやってきた少女の落し物。
  • ビキニの神様が存在する(=とりあえずビキニが存在する)

古代スパルタには女性が胸と腰以外を露出した格好があったようですな。今で言うビキニっぽい格好と言えなくもないので、変な屁理屈を考える位なら「特定の地域ではごく普通に見られる風俗」くらいにしとくのが無難でしょうかね。てか、これも屁理屈ですか。そうですか。