タトゥとか。

露出度が高くなるこの季節、若い子たちが誇らしげに見せつけているのをよく目にします。で、お昼休みにタトゥの話題になり「面白そうだけど、年考えると俺には無理だなぁ」という主旨の発言をしたところ、「実は私、入れてますよ」と給湯室でいきなりシャツをめくりあげて腹を見せる*1同僚A(年下♀)。続けてやってきた同僚B(年下♀)も「私も背中いっぱいにおっきいの入れてるよ*2。あ、二人ともここだけの話にしといてね。印象悪くなるから*3」そして盛り上がるABと、置いてかれる私。……ますます自分の年を感じさせられた昼下がり。

*1:いきなりの露出に内心こける。ずっ!>べーしっ君

*2:いきなりのカミングアウト(?)にまたこける。うすらのばぼーん!

*3:さすがにめくりあげませんでした。