SWGを試した。

キャラはトランドーシャン*1のブローラー*2。種族は当初モン・カラマリ*3かトワイレック*4にしようと思っていたけど、どちらも非戦闘クラス向けのようなので今回はスルー。やっぱり最初は殴り系で突撃しようかと。

で、場所は砂漠の惑星タトゥイーンから開始。とりあえず荒地に出て、黙々とトカゲやカエルを退治。同族殺しかよ!と自分にツっこみつつ経験値稼ぎ。狩りに飽きてきた頃、試しにスカウト技能を覚えたら荒野の旅が楽になって面白くなってきた。けどこのゲーム、金とアイテムが手に入りにくいのが辛い。サービスが始まったばかりだから仕方ないのかな*5。あと、本格的なMMOはまともにプレイしたことがないので、操作系でかなり戸惑いました。いつものことですが。

*1:トカゲ男。

*2:戦士。

*3:インスマウス面。

*4:フィフスエレメントで登場した歌姫みたいなヤツ。

*5:特にアイテム。SWGのアイテムはすべてプレイヤーが供給しなければならないらしいので、サービス開始間もない現状では絶対数が少ない。さらに市場も安定していないっぽいので、価格も適正かどうかよくわからん。