SWG。

睡眠時間を削ってプレイ。ブローラーで始めたはずが、いつの間にかスカウトに比重が傾いてます。このままクリーチャー・ハンドラー*1になろうかしら。大トカゲに騎乗してスピーダーバイクと暴走したり、カルガモ親子張りにぞろぞろと引き連れたい……んだけど、クリーチャーは売り物にできないってのがネックなんだよな。流通に乗せることができないから*2、他のプレイヤーとの交渉が発生しない。時間をかけて捕獲・育成・調教しても、コミュニティに還元できないってのは少々さびしい。その辺は、他のクラフト系クラスに100歩ぐらい譲っている気がする。

*1:動物使い。

*2:クリーチャー・ハンドラー同士での譲渡のみ可能らしい。