霊園で花見。

学生時代の友人たちと恒例の花見。時期的にまだ少し早かったため、午前中は四分咲き程度でしたが、お昼過ぎには幾分花開いて来てなんとか花見らしくなりました。

店長*1はいつもどおり嫁と息子同伴なんだけど、一才になる息子が愛嬌振りまいてもう大変。目が合ったら微笑みやがるもんだから、思わずこちらも破顔しちまったよ。つうかMくんも彼女連れてくればいいのにと思いました。

でまぁ、ちらし寿司を無心に食って、昼間から高い酒を飲んで、お互いの近況報告して、どうぶつの森で通信プレイして、花見にこなかった奴の欠席裁判して*2、とダラダラ楽しみました。

15時ごろに主催者都合で解散。途中で店長の店に立ち寄り、いくつかおもちゃを購入したのち仕事に戻りましたよ。

*1:コードネーム。ハンニバルとかコングみたいなもん。

*2:脱サラして靴職人修行中の某N君は、今イタリアで修行してるらしいよ。