進捗とか。

電源ありゲームはだいぶん前から「つまみ食いだけしてクリアせず終わる」という黄金パターンにはまってます。

  • FE 暁の女神
    • 第三部の11章で中断。経験値稼ぎに1時間くらいかけた後でユニット死亡、を三回くらい繰り返してへこんだ。学生時代は気にならなかった仕様*1が、社会人にとっていかに優しくないかを痛感。
  • Wizardry外伝・五つの試練。
    • FC版の雰囲気を継承している点は非常に良いんだけど、GB版の良さを知ってしまった私にとって、ウィザードリィはもはやデスクトップで遊ぶゲームではないようです。DSで出たら買い(出ません
  • TitanQuest。
    • クリーチャー撲殺してるだけで楽しいわ。
  • STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generation。
    • なぜイーグルが追加されていないのか。
  • Little Busters。
    • 後半の超展開に期待。

*1:途中セーブできない。