ダニッチ・ホラー その他の物語。

見た。「画ニメ」と銘打たれているが、基本的に静止画+音声で進行するため、アニメというより「紙芝居」みたいな感じ。同レーベルの他作品はどうかわからないけど、本作についてはホラーというテーマに合っているようにも思う。

人間は、戯画的な造形や間の演出のおかげで割と怖かったけど、怪物(ダニッチのアレとか)はいまいち迫力不足。ぷるぷる動かれてもあんまり怖くない。表現力の限界なんだろうけど、無理に動かさない方がよかったのかも。

あと、語りは英語+日本語字幕だったら、より雰囲気が出てよかったんじゃないかな。

そういえば今夏はまだ夏の風物詩であるところのクトゥルフセッションやってないね。つうわけでお願いします>クトゥルフ担当