生存報告。

色々積み残しつつ、一応生きてます。

んで、最近あった出来事を適当にピックアップ(順不同

  • フォン・ベックを日本語で読めると思わなかったので涙目(´;ω;`)*1
  • なかなかRQ4thが遊べなくて涙目(´;ω;`)*2
  • Hunter: The Reckoningの幕間テキストを読んで涙目(´;ω;`)*3
  • Wraith: The Oblivionの幕間テキストを読んで涙目(´;ω;`)*4
  • バーチャルコンソール版「罪と罰-地球の継承者-*5」の操作が難しくて涙目(´;ω;`)*6
  • FEの獣人ユニットが死ぬほど使いづらくて涙目(´;ω;`)*7
  • 実況パワフルプロ野球」の応援曲作成モードが初音ミク張りで涙目(´;ω;`)*8
  • 「スパイダーマン2099」というトンデモエピソードに涙目(´;ω;`) スパイダーマン2099がパニッシャー2099と握手しているカットを見つけてさらに涙目(´;ω;`)*9
  • 携帯が半死半生で涙目(´;ω;`)*10
  • Ptolusにはシ●ゴスがいる?ことを知って涙目(´;ω;`)*11
  • ウォーロックを適当に引っ張り出して読んだらセル=アーネイ特集号だったので涙目(´;ω;`)*12
  • 「ぼくらの」見終わってチャンネル変えたら、また「ぼくらの」が始まって涙目(´;ω;`)*13
  • レンジャーズストライクでは、怪人主体のデッキは基本的に無理」と言われて涙目(´;ω;`)*14
  • 原型師デビューした友人の英断に涙目(´;ω;`)*15
  • 友人の舞台を見に行ったら、下ネタが多くて下品極まりないにもかかわらず最後のシーンで思わず涙目(´;ω;`)*16
  • PS版「街」やったら、改装前の渋谷センター街が出てきて涙目(´;ω;`)*17
  • 出崎版蔵が思ったより良くできていて涙目(´;ω;`)*18
  • レゴのチェスセット(ナイトvsヴァイキング)を買ったら、小学生に「僕チェスできるよ!」と自慢されて涙目(´;ω;`)*19
  • アニメ版ドルアーガに涙目(´;ω;`)……?*20
  • 時間がなくて涙目(´;ω;`)*21
  • とかいいながら、こうしてみると随分遊んでいるようにも見えてきて涙目(´;ω;`)*22
  • またしばらく放置しそうなので涙目(´;ω;`)

*1:これで地球を舞台に永遠の戦士TRPGを遊べるよ!(ぉ

*2:つーか、HQのサプリ合わせると冊数が多すぎて読みきれない。

*3:と同時に、プロローグで「PCがいかに苦悩に満ちた存在か」ということがくどいほど繰り返される所に笑った。

*4:というより、むしろ鬱に。さすがMature Mind推奨ゲー。

*5:Inherit The Earth.

*6:64のコントローラじゃなきゃ無理だ。

*7:全然育たないし。奥義は微妙だし。

*8:ムズイ。

*9:笑顔がさわやかなパニッシャーって……つうか2099って何。

*10:一日に何回も操作不能になる。いいかげん新調します。

*11:D&Dなら勝てるかも。

*12:あの雰囲気が結構好きでした。

*13:しかもまったく同じエピソードだったので、混乱して一瞬頭の中が真っ白に。TVKとMX-TVが両方入るので、ある意味スゲー危険。

*14:ヒーローより怪人の方が好きなんで。あと、隣で見ていただけですが、なかなか良くできたCCGのようです。

*15:この年で仕事を180度切り替える度胸に脱帽。ガンバレ。

*16:友情ネタに弱いんだもの。

*17:もう10年以上前だ。

*18:マルメロと約束のCD欲しい。

*19:私はできません。

*20:小林誠とか草ナギ琢仁とか郷田ほづみとか、割と馴染みのある名前がちらほらと…

*21:旅に出るか。

*22:ああもう。