ブルーフォレスト物語 イメージサウンドトラック。

ブルーフォレスト物語

ブルーフォレスト物語

押入れを整理中に発掘。
エキゾチックな音色を基調に、オーケストラ風の壮大な曲や環境音楽風の曲など収録曲は変化に富んでいて、なかなか聴き応えがあります。

ついでにボーカル曲の1つを担当された方のサイトをのぞいてみたら、プロフィールにしっかり「ブルーフォレスト物語でなぜか歌手デビュー」と書かれていて笑いました。

TRPGのサントラと言えば、アニメやコンシューマゲームなど他媒体がらみの物を除くと、純粋に*1TRPGのイメージサウンドトラックを出せた国産TRPGはほかに無いような気が。*2

あと、ゴブリナの歌声はやっぱり怖かった。

*1:ってのも変な言い方だけど。

*2:ちゃんと調べたわけじゃないから、実際どうかはわからん。