PendragonPassのキャラメイク。

本日のノルマ・その1。

グローランサ同人誌「Enclosure Vol.1」掲載のルール+「Pendragon 5th」のルールを使用。

RQ3rdで成長しきったPCのコンバート先としても、非常に良いシステムかと思った。

チャートが充実しているのもポイントで、セッション中はルールブックを引かずにチャートだけで回せそう。この点は本家Pendragon(5th)より優れているかも。

細かいところでは、神剣(True Weapon)のバランスが改善されている点も内輪で高評価でした。*1

というわけで、がんばってLove(Deity: Firshala)を上げて下さい(:p

余談ですが、ブレイド・オブ・アルカナは間違いなくPendragonの血を引いてますね。

*1:ダメージロールの際、1dあたりの最低値が3になる。