エムブリオマシン:御前試合。

日曜日に「パラディウムゲーム」のルール*1を使って遊んでみました。

趣向を凝らしたマップが7つ、NPCのデータが8チーム分用意されており、準備に時間をかけずにすぐ遊べるのがポイント高いですね。

今回は一回戦のみプレイしましたが、組み合わせは以下の通り3on3で対戦。マップは「周回レース場」。

  • PCチーム「神聖最悪中隊/ホーリーバッドカンパニー」*2
    • プレアモール
    • ライノガーダー
    • ジル・コンテ
  • NPCチーム「聖刃の天使隊」
    • イセベルグ
    • グラディアトーレ
    • クリュッソス


聖刃の天使隊は、イセベルグが周回を狙って先行し、グラディアトーレとクリュッソスが援護する、という作戦にしたのですが、結果は

  • クリュッソス
    • PCのL機体に押し出されて場外に落下し大破。
  • グラディアトーレ
    • 集中砲火を喰らって大破。

となり、PCチームが見事に一回戦を勝ち抜きました。

しかしこのマップ、周回して勝つのは至難の技だよね。

次回・二回戦目の対戦相手は「不死の野犬団」、マップは「クリスタル争奪戦」の予定。

*1:いわゆるトーナメント戦ルール。

*2:チーム名は迷宮キングダムのルールを使って決めました。