まりおんさん歓迎オフ。

無事終了。おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました>参加者の皆様

特に、こういった貴重な機会を作っていただいたmallionさん、幹事のggincさん、会場を提供していただいたnayuta77さん、MRQマスター担当の村雨には感謝。

なんせ「この場にミサイルが落ちたら、日本のグローランサ*1ヤバくね?」って感じの顔ぶれが揃っていましたし、グローランサに明るくないという方も、皆TRPGに一家言ある方たちばかりなので、お話を伺っていて大変楽しかったです。*2

以下、余談。

  • 自分、サブマスとか言ってた割には結局なにも仕事をしなかった。
    • 模擬戦やってる隣でバーンなんちゃら(名前忘れた...)というカードゲームやってました。
    • 面白かったけど、プレイ中に胃が痛くなるのは何故。
    • 気がつくとpeekaboo30さんがサブマスやっていた。
  • rizeさんがそのうちキャンペーンのマスターをやってくれるらしい。
  • 模擬戦はなかなか盛り上がったようですが、MRQ自体の評価は渋め。*3
  • ggincさんから、Exaltedが結構注目されているらしいという話を聞き、驚いた。
  • peekaboo30さんが「Kult Beyond The Veil」を見せてくれた。
    • 面白そうだけど、重そうです。
  • alley-catsさんからSugeeeeレア本をお借りしてしまった。
    • 最近3rdからPendragonPassに軸足が移りつつあったけど、コレも選択肢として大いにありかもしんない。
    • 遊んでみないとわからないけど、斜め読みした限りでは大変良くまとまってるようだし、完成度は高そうです。

*1:界といえるほど人がいるの?という質問は却下。

*2:一言で言うと、みんな濃いよ!(いい意味で

*3:rizeさんから「RQ3rdに対するMRQのアドバンテージは?」と問い詰められて泣きそうになりましたw