2008-08-12 FEプレイ中。 Game ちんたら4章をプレイ中。 旧作(紋章の謎)と比較すると、全体的に経験値を稼ぎにくくなっている模様。 敵にダメージを与えないと経験値を得られない(=「空振り連発or武器なしで敵の攻撃をひたすら耐え忍ぶ」法が使えなくなった) 弱い敵・瀕死の敵でも特攻してくる(=「弱って砦に逃げ込んだところを皆で囲んで、生かさず殺さずチクチク」法が使えなくなった) 今回クラス変更のシステムが追加されたけど、ぶっちゃけ意味あるのかしら。 一応、ユニットが死亡した際の救済策になっているのか。 エクスカリバーやオーラが特定キャラ専用ではなくなってるみたいだし。 リフを剣士にしても、ちゃんとハゲたままだった。背筋は伸びちゃいましたけど。 あとは、女剣士がいないと死んじゃう人向け?(シーダを馬から下ろしつつ システムがシンプルすぎてさすがに物足りない。 個人的にはトラキアの捕縛システムを追加してほしかった。