FEプレイ中。

  • ちんたら4章をプレイ中。
  • 旧作(紋章の謎)と比較すると、全体的に経験値を稼ぎにくくなっている模様。
    • 敵にダメージを与えないと経験値を得られない(=「空振り連発or武器なしで敵の攻撃をひたすら耐え忍ぶ」法が使えなくなった)
    • 弱い敵・瀕死の敵でも特攻してくる(=「弱って砦に逃げ込んだところを皆で囲んで、生かさず殺さずチクチク」法が使えなくなった)
  • 今回クラス変更のシステムが追加されたけど、ぶっちゃけ意味あるのかしら。
    • 一応、ユニットが死亡した際の救済策になっているのか。
    • エクスカリバーやオーラが特定キャラ専用ではなくなってるみたいだし。
    • リフを剣士にしても、ちゃんとハゲたままだった。背筋は伸びちゃいましたけど。
    • あとは、女剣士がいないと死んじゃう人向け?(シーダを馬から下ろしつつ
  • システムがシンプルすぎてさすがに物足りない。
    • 個人的にはトラキアの捕縛システムを追加してほしかった。