四方山。

  • 昨日は出勤前に、自宅の電話回線工事に立ち会ったんですけれども。
    • 担当のパツキンお兄ちゃんがゲーム好きな人だったようで、作業が終わった後に部屋の隅にあったスーファミ版FEを指して*1「私も好きなんですよ」とか言い出すもんだから、朝っぱらからFE談義で盛り上がってしまいましたよ。
    • 初対面とは思えないほど話がかみ合うので、赤の他人とは思えませんでした。
  • ドラクエ5
    • ようやくクリア。
    • 感想を一言で言うと「ドラクエ5は人生」?
    • しかしラスボスは本当に空気だった。

*1:一番場所をとっているTRPGとマルチゲームの山には「これ全部ゲームですか?」位の反応しかなかったので、そちらは守備範囲外だった模様。残念。