四方山。

  • Mouse Guard
    • 一辺やってみたい。日本人が遊ぶと十中八九、ガンバになりそうですが。
  • Dark Heresy
    • 泥臭さとスペオペっぽさをうまい具合に同居させるにはどうすればいいのか途方にくれていたら「ボトムズでええやん」と言われて納得した。
  • ブルーローズ
    • ゾディアック・メンバーのルールが気に入らないという意見をたまに目にしますが、メンバーが全部萌えキャラだったら、良くも悪くもまた違った反応が返ってきたような気がしないでもない。
  • グローランサ
    • オーランス・ザ・ドラゴンとか出てくるご時世なので、相の一つとしてオーランスマン・レディーとかフマクト娘とかいてもいいんじゃね?
    • そもそも相という考え方が、自分の好きな属性を強調してキャラ化してるようなものだし。
    • オーランスマン・フェニックス以下5つの相を各々祭る氏族同士で王位争奪戦するネタはありだろうと思ったけどベタですねすいません。