四方山。

  • 永い後日談のネクロニカ
    • PCは全員少女ゾンビという相当ニッチな新作TRPG*1
    • 人類滅亡後の死者しかいない世界で、体を吹き飛ばしたり吹き飛ばされたりしながらサバイヴするゲームらしいです。
  • 間が空いたものもあるけど、忘れないうちにメモ。以下、5月に入ってから遊んだもの。
  • RQ3rd:スネークパイプホロウ。
    • 10年以上かけて(途中で長いブランクがあるけど)やっとクリア。
    • 最強の敵はやっぱり巨人ですかね。
    • 祈祷師が遠距離から呪い殺したのである意味楽勝でしたが、正面からまともにやりあっていたら、かなりヤバイことになっていたに違いない。
  • RQ4th:ブラッド・オブ・オーランス
    • 第一部・完。
    • エンディング〜次回予告にかけて、いきなり派手な展開になったのでフいた。*2
    • ネタばれになるから具体的なことは書けませんが、グローランサ好きなら中々面白いキャンペーンかと。ただし第三期とのギャップも含めて楽しめることが前提ですが。。*3

*1:デザイナーは「ゆうやけこやけ」「メイドRPG」「絶対隷奴」の制作者なのでさもありなん。

*2:なぜか脳内でダースベイダーの入場曲がかかりました。

*3:あとは、舌先が二つに割れているヒロインを許容できるか、とか?w