おもちゃで癒される大人

私のことですが↑。年に2、3回、思い出したように知人のお店に行ってフィギュア系おもちゃを買ってくるのが密かな楽しみの一つになっていることに、今日気がつきました(うへっ)。最近で言うとバイオニクルとかスティックファスなど、自分で組み立ててポージングさせて遊ぶタイプですな。この「自分で組み立てる」と「ポージングさせられる」というのが子供心を適度に刺激してくれるのか、なんとはなしに癒されるのですよ。あと、これは単に趣味の問題ですが、デザインはなるべくシンプルな方がいいですね。モビルスーツとかギャルゲーのヒロインとかだと、癒されるどころかまったく逆効果っていうか場合によっては戦闘モード突入即死亡ですよ。


というわけで今日はイカス下駄装備のサムライウォリアーを組み立てたところで就寝。