コンシューマゲームの注目作

カプコン格闘ゲーのキャラが集結した新作2D格闘。SNKマーヴルも関わっていないのがミソ。ハイパースト2やDC版ヴァンパイアのように、キャラによって基本システムが異なるみたいです。ヴァンパイアの新作を待ち望む私としては、デミトリフェリシアが登場しているがゆえに注目。ザベルとドノヴァンがいれば完璧だったんですが(←ありえない)。

オリジナルの雰囲気を残しつつ、うまく別ゲームとして昇華させているように感じました。当初は興味なかったんですが、雑誌での露出にともなって徐々に気になってきましたね。

これまた当然のように興味がなかったんですが、実は弟切草や街など一連のサウンドノベルシリーズに連なる作品だったことを知り、急に注目度アップ。