黄金の靴を履いた男。

The Celts 幻の民 ケルト人 [DVD]

The Celts 幻の民 ケルト人 [DVD]

第一話を視聴(全六話)。一番の売りである、要所で挿入される再現映像がやはり良い。

一般に流布しているケルト人に対する“野蛮人”というイメージが、いかに偏った物であるかが繰り返し語られますが、再現映像の中で生首(戦利品ね)が繰り返し写るのはどうかと思った(笑

小ネタとしては、途中でいきなり割り込む「ケルトNEWS」。いかにもなセンスに苦笑い。

あと、トップレスのお姉さん二人組みがボディペインティングをしているシーンを見て思わず「バービスター・ゴアだ!」*1脊髄反射してしまったのはここだけの秘密。

*1:ヴィンガでもいいんですけど。