キングダム・オブ・ヘブンの冒頭だけ視聴。

冒頭の30分位まで見て「とりあえず色男を主演にしました」臭を感じて不安になった。周りの登場人物たちに比べると、キャラが立ってないというか。

そこで「史実解説」という字幕特典があることに気がつき早速試してみると、これが結構面白い。流れているシーンに合わせて、色々な薀蓄(ウルバヌスがどうとか、ダマスカス鋼がどうだとか)がひっきりなしに字幕で流れるというもので、もしかしたら本編だけ見るより面白いかも。割と見慣れた話が殆どだけど、「モーニングスターは取り回しに気をつけないと自分に当たる」なんて字幕が出ると、ゲーマー的には思わず反応してしまいます。

ただ、本編と同時に追おうとすると、情報量が多すぎて相当疲れますが。